雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ピクミンは働き者

~ニンテンドーDSiのデータを3DSに引っ越し中~

f:id:K00004649:20170915172635j:plain

引越しする際はなんとピクミンたちがDSiのデータを運んでいくアニメーションが見られます

f:id:K00004649:20170915172623j:plain

色とりどりのピクミンたちがDSiからデータを運んでいき・・・

f:id:K00004649:20170915172611j:plain

最後は紫ピクミンがデータを持ち上げて

f:id:K00004649:20170915172553j:plain

3DS側にドスンと降ろす!

これでデータの引っ越しは完了です。

 

  • アニメのバリエーション

f:id:K00004649:20170915172539j:plain

その1:たくさんのピクミンが力を合わせて持ち運ぶ

f:id:K00004649:20170915172836j:plain

その2:たくさんのピクミンが片方だけ引きずって運ぶ

f:id:K00004649:20170915172859j:plain

その3:紫ピクミンDSi側から直接3DS側に持ち上げていく

f:id:K00004649:20170915172847j:plain

その4:白ピクミン2匹だけで持ち運ぶ(本体にソフトのデータが無い場合。購入履歴が3DSに移動されて3DS側でソフトのデータを再ダウンロードする形になっています)

f:id:K00004649:20170915172825j:plain

数十分後、ようやくDSiの全てのデータをまとめて引っ越しが完了

よく頑張ったなピクミン!!

f:id:K00004649:20170915172810j:plain

3DS側のデータ管理を覗いてみるとちゃんと移動できたようで良かったよかった。

f:id:K00004649:20170915175847j:plain

そしてHOME画面にもちゃんとゲームアイコンが確認できました