雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今年はバトる 来年は冒険!

f:id:K00004649:20170614213808j:plain

今日のニンテンドーダイレクト星のカービィに関する新たな情報が発表されたので今回はそれをサクッとご紹介!

 

まずは前回のダイレクトで存在がほのめかされた3DSカービィ最新作

様々なルールで行われるバトル大会でカービィ達が最強の称号をかけて戦う!

今までは横スクロールがほとんどだったけど本作は3Dフィールドでバトルが繰り広げられるのを見ると「進化したなぁ・・・!」て思いました。

そしてE3で発表されたニンテンドースイッチカービィにも続報が!

映像で新しくわかったことは

  1. ヨーヨー復活 ついでにギムも復活
  2. 仲間(ヘルパー?)の力で様々な属性を持つコピー能力に。名前も変化する
  3. クリーンは風属性を持つようで、ボムはバクダン持って空を飛んだりカッターは風を起こすようになる。ヘルパーはブルームハッター
  4. エスパーは仲間を持ち上げる効果がある
  5. ビームのヘルパーはやっぱりワドルドゥ!(嬉)
  6. クリーンの技に星のカービィ3の仲間・ナゴ(E3で確認済み)とピッチ、そしてチュチュの姿を確認。
  7. デデデ大王がムキムキに

f:id:K00004649:20170614213817j:plain

・・・こんなところでしょうか

個人的に嬉しかったのはビームの仲間がワドルドゥなことと、カービィ3の仲間たちが見られたことでした。こうなるとグーイの登場も期待できそう

f:id:K00004649:20170614213815j:plain

発売時期も2018年春に決まり、さらに期待が高まる星のカービィスターアライズ』

そろそろ完全新規のコピー能力の発表も来るかな?