雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

働きたくないあの子の誕生b・・・💤

f:id:K00004649:20170901160144j:plain

本日9月2日は無気力なニート系アイドル・双葉杏の誕生日

他のアイドルよりも明らかに異彩を放つこの子にはどんな魅力があるのでしょうか?

  • あまりにも無気力!

f:id:K00004649:20170901160147j:plain

「働いたら負け」とTシャツにも書かれてるように、とにかくやる気を見せないめんどくさがりな性格。

仕事の時も常に自分が楽になるような選択肢を取ることが多いので全国のプロデューサーも手を焼くんだとか

f:id:K00004649:20170901202612j:plain
f:id:K00004649:20170901202613j:plain

ただし飴のような甘いお菓子にはめっぽう弱く、飴を差し出すと俄然やる気を見せます。

 

  • 基本的に「我」を貫く

f:id:K00004649:20170901160149j:plain

アニメではデビューが決まらず焦る前川みくストライキ行動に杏も便乗していましたが「週休8日を要求する!!」と明らかに個人的な理由で便乗

f:id:K00004649:20170901160150j:plain

そしてみくが「自分たちのデビューを約束してほしい」と宣言した時は

「じゃあ杏も(ストライキ)やめるよ…」と真っ先に脱落するというブレなさが見事でしたw

f:id:K00004649:20170901160145j:plain

そもそも彼女がどうしてアイドルになったのかというと

「アイドルになれば印税で一生楽に過ごせる」

というプロデューサーの説得に興味を持ち、そのままアイドルへの道を歩むことになりました。・・・そんな理由でいいのかw

  • やればできる子なんです

f:id:K00004649:20170901160154j:plain

とまあここまで書くと怠け者のイメージが強い杏ですがここぞという時は予想外の実力を見せることがあります。

f:id:K00004649:20170612202209j:plain

 アニメでバラエティ番組に出演した時も、番組終盤で『勝ったチームはアピールタイム。負けたチームは罰ゲームでバンジージャンプ』という条件を聞いたとき「罰ゲームを受けるのは嫌だから」と言って珍しくやる気を出していました。

f:id:K00004649:20170901160155j:plain

最後のクイズ対決では逆転のため難しい問題を選択するという思い切った勝負に出て、複雑な計算式を用いる難問もなんと数秒のうちに計算し、それを暗算で自信満々に答えるハイスペックぶりを見せつけました

f:id:K00004649:20170612202214j:plain

そんな杏の頑張りと智絵里・かな子のファインプレーもあって結果は逆転引き分け

アピールタイムは半分ずつという結果になりました。

f:id:K00004649:20170901160156j:plain

(まぁ当然罰ゲームも両チーム受けることになったんだが)

  • 何だかんだで仲間思い

 f:id:K00004649:20170901202615j:plain

本番に自信がない智絵里やかな子に見せ場を見せようとさりげなくフォローする場面があるように、杏には不安に駆られる仲間を気遣う冷静さを持っています。

139cmだけどこう見えて立派な17歳なのですよ

f:id:K00004649:20170901160146j:plain
f:id:K00004649:20170901160152j:plain

ちなみに諸星きらりとは同じ17歳で誕生日も1日違いと何かと接点が多く日常でもよくふたりの絡みが多く、杏は大抵きらりに振り回されることが殆どw

とはいえきらりの勢いが強いだけで杏自身はそう嫌っているわけではありません

  • うさぎのぬいぐるみの存在

f:id:K00004649:20170901202611j:plain

杏といえばピンク色のウサギのぬいぐるみ

プライベートでも常に手に抱えていますが、枕替わりにしたりけっこうぞんざいな扱いを受けていますw

f:id:K00004649:20170901202616j:plain

2013年にはまさかの商品化

それをネタにしたシンデレラガールズ劇場のある回では杏がぬいぐるみを売り出すために様々な逸話をつけようとしてたみたいだが・・・

で、結局あのウサギは何なのよw

f:id:K00004649:20170901160151j:plain

その怠惰的な性格ながらも色んな一面が見られるのが人気の秘訣かもしれない杏。

夢の印税生活を送れるのはいつの日になるのやらw

f:id:K00004649:20170901202610j:plain

というわけで双葉杏さん

HAPPY BIRTH DAY !!