雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

リーダー系figma

f:id:K00004649:20170721194232j:plain

ん~?なんで裏側になってんだ?w

 

 

f:id:K00004649:20170721194233j:plain

本日ご紹介するのは、先日ようやく某密林から届いたfigma本田未央 ジャージver.です。"EX"表記ってことは特別扱いという意味かな?

未央figmaはいつもの制服ver.もありますが、アニメのジャージ姿が気に入ったのでこっちにしときましたw

  • 外観

f:id:K00004649:20170721194234j:plain

オレンジ色のジャージですが上のチャックが開いているので下のシャツが全開になっているあたり、着こなしに性格が出ていますね。

画像忘れましたが卯月はジャージ下が長ズボンなのに対して、未央の場合短パンになっています

f:id:K00004649:20170721194237j:plain

試しに適当に動かしてみると・・・この未央、足が思ってたより可動域が広くていろんなポーズが取れちゃうのです。

まぁレッスン用の練習着だからこれぐらい動かした方が良いんだろうね

  • 表情やら付属品やら

f:id:K00004649:20170721194236j:plain

表情はデフォルトの「笑顔」と、この無邪気な「ウィンク顔」の2種類

従来と違って表情は1つ少な目なのはEX個体ゆえか。

f:id:K00004649:20170721194239j:plain

さて、付属品のひとつであるこの台本

これは確か・・・アニメ第21話で使ってた台本か!

f:id:K00004649:20170721194238j:plain

なるほど、こうやって台本片手に演劇の練習をするシーンも再現できるのね

…待てよ?これ、制服ver.の未央があれば同じくアニメ第21話のあの名シーンが再現できるじゃないか!(「こいつ何言ってんだ?」と思った方は各々で調べましょう)

f:id:K00004649:20170721194240j:plain

他にも汗を表現することができるジュエルシールなんてものがありました。レッスンで疲れても笑顔を絶やさない未央の再現もできます!

まぁこのジュエルシール、あまりに小さすぎて扱いにくいから結局箱に封印したけど!w

  • まとめ

f:id:K00004649:20170721194241j:plain

細かい説明は省きましたが、左腕にリストバンドを着けていたりジャージのしわやたるみ具合といった普段見逃しがちな細部まできちんと作られていて素晴らしかったです。

ただ、これがオンライン限定商品ていうのが惜しいねぇ…w