雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

やっぱり今年もピンクだま尽くしの4月だった

気がつくと4月も今日で終わり

今年はカービィ生誕25周年というだけあって、過去記事振り返ってみたらやっぱり必然的にカービィの記事が多いねぇw

f:id:K00004649:20170430194318j:plain

ところでカービィの誕生日の日にカービィの新しい3DSきせかえテーマが配信されたのはご存知でしょうか?

f:id:K00004649:20170430194319j:plain

f:id:K00004649:20170430194320j:plain

下画面では画面をスクロールするとカービィワドルディメタナイトデデデ大王たちがズラリと並んでいます。

デデデの周りにはワドルディ達がわらわらとw

f:id:K00004649:20170430194321j:plain

上画面はブロック毎にカービィ達が思い思いに動いているポップなイラスト

公式トゥイッターでも登場したリポーターのワドルディ達も見られますね

f:id:K00004649:20170430194322j:plain

こちらもスクロールするとキャラクターやオブジェがずらりと勢揃い!

HALブロックをはじめとして、歴代ファンなら思わずニヤリとくる小ネタが随所にちりばめられてるのが面白いですね。

f:id:K00004649:20170430194323j:plain

テーマの販売価額は200円

今ならマイニンテンドーのギフトとして貰うことができるので、場合によってはこっちの方がお得かも?(20ゴールドポイント必要)

f:id:K00004649:20170430194324j:plain

えーと後は・・・そうこれ!

最近話題になっている「みんなで!カービィハンターズZ」なんですが4月27日辺りにようやくダウンロードしました。

これについてはまた別の記事でご紹介いたします

 

 

f:id:K00004649:20170430203422j:plain

最後にどうぶつの森のお話

今月の初めぐらいにカモ系の住民ミランがウチの村に引越してきました。彼女に気がついたのは引越してきて2日後だったんですがw

f:id:K00004649:20170430203001j:plain

しかし1週間後、その代償としてアントニオが別の村に引越していきました。

f:id:K00004649:20170430203105j:plain

まあその5日後、今度は新しくシカ系の住民 ドレミが引越してきたんですがねw

相変わらず入れ替わりの激しい村だ。

f:id:K00004649:20170430203256j:plain

最近このブログもどうぶつの森記事が減少していますがちゃんとこうして村には顔出してますよー、ということだけは宣言しておきます。