雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

宇宙一バカな侍のフィギュア

f:id:K00004649:20170217205817j:plain

なんかホビーゾーンに坂田銀時の本格的なフィギュアを見つけたので試しに買ってきました。

f:id:K00004649:20170217205819j:plain

さっそく開封してみたんだが・・・この銀さんのフィギュア、肝心のフィギュアを立たせるスタンド的なものがないので仕方なく後ろに支え的なもので無理やり立たせてみました。

f:id:K00004649:20170217205820j:plain

交換用の表情パーツや手首パーツ、そして銀さんにまつわる小道具が揃っているんですが交換用の各種パーツが固すぎてロクに交換できないことがほとんどでした。

・・・この時点でもう不安しかないんだが(汗)

f:id:K00004649:20170217205821j:plain

でも表情はわりかしまともな部類でした。

いつもの死んだ魚のような目の他にフッと微笑むものや・・・

f:id:K00004649:20170217205822j:plain

この憎たらしい笑顔といい、いかにも銀さんらしい表情が揃っていました(笑)

f:id:K00004649:20170217205823j:plain

右手にスプーン・左手にいちごパフェを持たせて甘党な銀さんを再現

パフェに限らず小道具を手首に持たせるにはちょっとコツがいりますが、なかなか見栄えが良いです。

f:id:K00004649:20170217205818j:plain

とにかくひと通り試した感想としては・・・

可動部分がちょっと動かしづらいですが銀さん自体の造形はそう悪くはないので、うっかりパーツ破損が怖い人は動かして遊ぶよりも観賞用として飾っとくのていうのもアリかもしれません。

フィギュアを立たせるスタンドは無いけどな!(苦笑)