雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ちかろいど

さっきお知らせを見たら今月のPVが1000超えたようで、見てくれたみなさん本当にありがとうございます。

というわけでそれを記念して今回ご紹介するのはこちら!

f:id:K00004649:20170214193639j:plain

昨年放送されたアニメラブライブ!サンシャイン!!」の主人公・高海千歌ねんどろいどです。

 肝心のアニメは最初の1~3話あたりしか見てないんですが(失敬)セガのゲーセンに特設コーナーがあったりと作品を目にする機会はたくさんあったので近々発売されるねんどろいどにも注目してみようと思っていました。

しかしこんな早い時期に見れるようになるとは…


ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursスペシャル朗読動画【第1回:高海千歌 編】

f:id:K00004649:20170214193640j:plain

彼女は浦の星女学院の2年生でスクールアイドル"Aqours"の発起人

音ノ木坂学院のスクールアイドル「μ's(ミューズ)」に憧れていたことからスクールアイドルを結成するに至りました。

持ち前の明るさでメンバーを引っ張っていくAquorsのリーダーである!

f:id:K00004649:20170214193641j:plain

そんな彼女のねんどろいどは髪型や耳もとのイヤリングやら腕に巻かれたシュシュ、アホ毛(?)など細かいところもしっかりと作り込まれてるのがまた良し!

f:id:K00004649:20170214193642j:plain

表情パーツはデフォルトの「笑顔」に加えてキュートな「ウインク顔」も付属しています。

人差し指を立てた手のひらは手首もちゃんと回転するのがポイント

f:id:K00004649:20170214193643j:plain

あとねんどろいどとしては珍しく曲げ足パーツが二つ付属してるので、こんな感じにジャンプさせることだって可能です。

f:id:K00004649:20170214193645j:plain

グッスマの公式ブログによると他のメンバーも続々ねんどろいど化が進められているようです。

「サンシャイン!!」ラブライブ!同様にパーツは極力控えめでパッケージも少し小さめなので低価額でお求めできますよ

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170214193644j:plain

「いやあ、若いおなごのアイドル衣装はいつの時代も綺麗だべな。」

amiibo かっぺい (どうぶつの森シリーズ)

amiibo かっぺい (どうぶつの森シリーズ)