雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最近のデレパを振り返ってみようぜという記事

  • 2016年 12月28日

f:id:K00004649:20170126082958j:plain

橘ありす役の佐藤亜美菜さん、速水奏役の飯田友子さん、片桐早苗役の和氣あず未さんの3人がゲスト出演

年末でも相変わらず賑やかなラジオ番組でしたw

 

 

 

  • 2017年 1月4日

f:id:K00004649:20170126082959j:plain

ゲストは先週と同じ3人でお送り。公開日は年明け後なのだが、収録日は年明け前に行われたので時空の歪みが発生してるが…あまり気にしないでおこうw

この日は主宰2人とゲスト3人の今年の抱負を書き初めで披露してくれました

 

  • 1月11日

f:id:K00004649:20170126083000j:plain

今年初の主宰2人回。事実上これが今年最初に収録されたデレパと言っていいのだろうか?w

いつもの祝辞の他に、一つのテーマ(今募集してるのは双葉杏の新しいTシャツ案)について討論していく番組プログラム「朝まで生デレパ」も収録。いつものにぎやかな雰囲気とは一転して少し落ち着いた雰囲気の主宰2人がお送りしていた。

 

  • 1月18日

f:id:K00004649:20170126083005j:plain

相変わらず正月気分が抜けない主宰の2人。この回ではデレパ宛てに送られてきたリスナーからの年賀状を紹介

かわいいイラスト付きだったり意外とアートな内容だったりとかなり個性豊かな年賀状が多く届きました

f:id:K00004649:20170127092954j:plain

他にも番組プログラム「○○だから、大丈夫だよ!」ではリスナーから送られてきたちょっと落ち込んだエピソードを、主宰2人が落ち込まなくても大丈夫なエピソードに変換してくれるもの。

ちょっとした失敗談やシャレにならないガチな失敗談も来るという容赦無さだったが…

 

  • 1月25日

f:id:K00004649:20170126083008j:plain

今年初のゲスト回。記念すべき最初のゲストは渋谷凛役の福原綾香さんが登場

f:id:K00004649:20170126083009j:plain

同日に発売されたCD『Yes!Party Time』の収録に関する裏話や、彼女がプロットを出したデレパのエンディングテーマ(?)『Treasure☆』の作詞にまつわる詳しい話が話された。

f:id:K00004649:20170126083010j:plain

f:id:K00004649:20170126083011j:plain

他にも番組プログラム「歌姫楽園 side c」が久々に登場

今回は椎名林檎の名曲、『群青日和』を福原綾香さん(+主宰2人)が歌唱。持ち前の歌唱力をいかんなく披露していて本当にカッコ良かったです。

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170126083002j:plain

去年の9月辺りから何となく見始めたCinderella Party!だけど、こうして振り返ってみるとほぼ毎週見てんな自分!w

すっかり番組のファンになってしまいました。

 

 

f:id:K00004649:20170126083004j:plain

f:id:K00004649:20170126083003j:plain

ちなみにデレパが終了したタイミングで、今度はアイドルマスターステーション(アイステ)の生放送も始まってたりする。

ともかく毎週水曜日のニコ生はアイマス尽くしの1時間ということです(笑)