雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ポチのアミーボをサクッと紹介

f:id:K00004649:20170120191707j:plain

さて、先日からこのブログに登場したあみぐるみヨッシー(ピンク)あみぐるみポチ

今日は新しく発売されたあみぐるみポチをご紹介いたします。

 ポチのアミーボは初公開された時からずっと気になってたから何としても買いたいので、ピンクヨッシーと共に同梱されてたアミーボセットを買うことにしました。

あれ?そういえばWiiU版の時もアミーボ同梱版を買ったんだっけ…w

f:id:K00004649:20170120191710j:plain

ポチのアミーボも当然毛糸でできており、質感が実に素晴らしい

読み取り部分はヨッシー同様、お尻にあります。

 

f:id:K00004649:20170120191708j:plain

お腹あたりはこんな感じ

思いっきりなでてやりたいですね。

f:id:K00004649:20170120191711j:plain

そうそう、お尻には丸いアンテナのような形をしたしっぽもあります。さわるとピコピコ動くのがキュート

オレンジの帯(?)にはポチ3DS版に登場する3匹のコポチのイラストがあしらわれています。

f:id:K00004649:20170120191709j:plain

 体型が体型なので、うまくやればゲームのようにヨッシーをポチの体の上に乗せることだってできます。

実際やろうとするとヨッシーが何度も転んでしまうので苦労しましたが、見栄えはなかなかのものなので興味がある人は試してみてもいいかも


ポチと! ヨッシー ウールワールド ゲームで見られるアニメ 「とってこい編」

肝心のゲームの話ですが、あみぐるみヨッシーポチの日常を描いたコマ撮りアニメが収録されています。

最初は上の第1話しか見れませんが、ゲーム内の説明によると「1日経つと新しいアニメが公開される」という謎仕様w

まあ毎日やってれば自然と解禁されるだろうし、気長にプレイしましょう。