雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

放課後リズムゲーム


『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』ティザートレーラー

f:id:K00004649:20170113194535j:plain

さいきん近所のゲーセンにこのラブライブ音ゲーが登場したみたいです。

この作品の知識は昨年Eテレで一挙放送してた分までなのですが、音ゲーと聞いちゃあ黙ってらんねえなぁ?という訳わかんない理由で先日遊んできました。

 

f:id:K00004649:20170113194536j:plain

まず、これがリズムゲームが遊べるサテライト筐体

音楽にあわせて9つのボタンを押していくんですが・・・このゲーム、初見プレイなのにも関わらず曲を選んだらチュートリアルとか無しにすぐスタートするとか正直どうだろうと思ったよ(笑)

 

f:id:K00004649:20170113194537j:plain

次にこのセンター筐体(タッチパネル形式)ではゲームをより楽しむことができるカードが作れるみたいです。

↓せっかくなので自分もカード作ってみました。

f:id:K00004649:20170113194538j:plain

ところでこのゲームはかなり人気タイトルなのか、特に休日は順番待ちしてる人がかなり多くて正直「うわあ・・・」てなりました。(そのためプレイする前には予約表に記名する形になっていました)

まあ幸い今日は平日なのであまり順番を気にせず遊べましたが(笑)

f:id:K00004649:20170113194540j:plain

「しかし1プレイ100円として、サテライト筐体・センター筐体あわせて最低でも200円は必要というわけですか・・・お小遣いは計画的に使わないといけませんね」