雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

デレマスウエハースと仁奈の話

最近マリオのチョコエッグが流行ってるというので近くのスーパーで探してみたんですが、かなり人気なのか目的のチョコエッグは見つからずじまい

f:id:K00004649:20170112212026j:plain

・・・だったけどそのかわりデレマスのウエハースを2袋ほど買ってきたので良しとしようw

去年もこのシリーズは買ったことあるけれど、いつの間にか新しいバージョンが出ていたみたいですね。

 

f:id:K00004649:20170112212030j:plain

まず一袋目は・・・おお!これはアニメシーズン2のメインビジュアルか!

ここに写ってない残りの7人はまた別のカードで登場しており、これをつなげると一枚のイラストになるそうです。

ていうかアニメデレマスももう2年前の作品になるのか・・・時の流れって残酷

f:id:K00004649:20170112212028j:plain

気をとり直して、二袋目は346プロのアイドルが描かれたアイドルカードが。

今回は着ぐるみアイドル・市原仁奈が出てきました

f:id:K00004649:20170112212029j:plain

驚いたことに彼女は346プロ内では最年少にあたる9歳児アイドルなのです。


【楽曲試聴】「みんなのきもち」市原仁奈

そういえば仁奈で思い出したんだけど、ちょうどアニメが放送された時期にこの子のシングルCDが出たんだっけ?

こないだそのCDを見つけたから買ってきたんですが、いかにも最年少らしい幼くピュアな歌声が魅力的でした。

 

 

 

f:id:K00004649:20170112212523j:plain

 そんな仁奈ちゃんですが、さっそくMiitopiaにもパーティキャラとして登場させてみました!今回はお花の気持ちになるようですw

被り物のせいで髪が隠れてしまったけれど気にするな…

f:id:K00004649:20170112212626j:plain

職業の中に『花』って正直どうなんだと思っていたけど、シュールな見た目とは裏腹に花びらを回転させて突風を巻き起こしたり自然の恵み(?)で仲間の体力を回復させたりと補助役としてはかなり有能。

しかし素早さが低めなのでどうしても後手に回ることが多いのが難点か

f:id:K00004649:20170112212558j:plain

基本は花にちなんだ衣装だけど、本作はアミーボで読み取った任天堂コスチュームも着せれるから職種関係無しにいろんなキャラの気持ちになれるぞ!やったね仁奈ちゃん!

f:id:K00004649:20170112212706j:plain

f:id:K00004649:20170113092922j:plain

ちなみに性格を『てんねん』にしてみたら間違って違う敵を攻撃したり、敵と遊んで油断を誘ったりとなんとも仁奈なら実際やりかねない微笑ましい行動満載でした。

ていうか動き一つ一つが可愛すぎて禿げそうです。僕が

 

 

 

f:id:K00004649:20170112212027j:plain

話が脱線してしまいましたがたまにはこういうおまけ付きお菓子もいいよね、という話でした。