雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

忍も頑張りすぎたこの1年

今年を振り返ってみるとウチの周りのブログでNARUTOの話題が多かったような気がしました。

f:id:K00004649:20161227114718j:plain

てことで自分が持ってるNARUTOゲームを押入れから引き出してみました。久々に遊んでみたら格ゲー要素の強い激忍も演出が凄いナルティメットシリーズもすっげー面白かったです。

よく考えてみたらPS3以降のストーム系は買ってないね、うんw

f:id:K00004649:20161227114719j:plain

そういえばアニメのナルト疾風伝って今どこまでいってんだろうかとふと思って久々に見てみようかなーって覗いてみたらようやく原作の最後・ナルトとサスケの最終決戦が始まろうとしてたのでかなりベストなタイミングでした。

・・・つーかアニメおせーよ!てっきりもう放送終わったのかと思ったよ!!

f:id:K00004649:20161227114720j:plain

あ、思い出した。確か原作もアニメもラスト辺り展開が凄すぎて話ついていけないから一旦途見るのやめちゃったんだよなw

f:id:K00004649:20161227115327j:plain

とはいえ久々にアニメを見てみるとやっぱ作画すげーよ!アニメーションはもとより声優の演技といい音響といいBGMといい・・・

f:id:K00004649:20161227114721j:plain

f:id:K00004649:20161227114723j:plain

そして演出といい、ナルトは他のジャンプアニメより一歩も二歩も上回ってたんだよなぁ。 

原作でも感動したけどアニメはさらに感動しました

f:id:K00004649:20161227114722j:plain

ところでこのラストバトル辺りからのスタッフロールに今年発売されたナルティメットストーム4の名前があったのがビックリw

いや、確かにゲームの方が先だったけどさ!

f:id:K00004649:20161227114725j:plain

f:id:K00004649:20161227114726j:plain

ともあれ、10月でやっと原作全ての話数まで放送しきれたのでひと安心しました。(とはいっても今は小説版のストーリーが放送されてるみたいですが)

2002年放送開始のNARUTOから2016年までのNARUTO疾風伝まで、本当に長いアニメだったなぁ・・・

 

とか思ってたら来年の4月からその先のストーリー、BORUTOがTVアニメ化するんだって!?wスタッフ頑張りすぎだろ!