雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今週のデレパ&アイステを振り返る(今さら)

f:id:K00004649:20161110084600j:plain

(なんで最近のアイマスは○Sハードばっかなんだろうか・・・任天ハードはそんなにイヤ?)

 

f:id:K00004649:20161110084602j:plain

今週のシンデレラパーティのゲストは安部菜々役の三宅麻理恵さんでした。彼女がこのラジオに登場するのは実に1年ぶりなんだそうな

このときの放送は、彼女がラジオパーソナリティの2人とドタバタなトリオ芸を披露していてすごく面白かった記憶が・・・w

f:id:K00004649:20161112213457j:plain

ところで彼女が演じる安部菜々なんですが・・・

f:id:K00004649:20161112213458j:plain

簡単に説明すると彼女はウサミン星からやってきたアイドル(永遠の17歳)です。

f:id:K00004649:20161112213500j:plain

アニメで彼女を初めて見たときその強烈なキャラに「っ!?」って思わず動揺を隠せませんでした。

まあウサミン星云々は所謂キャラ作りなんだろうけど・・・

f:id:K00004649:20161112213501j:plain

f:id:K00004649:20161112213502j:plain

だがこの我を貫き通すブレなささ

こーいう精神もアイドルには必要なんだなって思わされる一面でした(笑)

f:id:K00004649:20161112213456j:plain

ところで17歳といったら卯月・美嘉・きらり・杏と同い年なんだけど、一緒に並ぶと心なしか菜々の方が若干年上っぽく見えるのは気のせいか・・・?

 

 

 

 

f:id:K00004649:20161110084557j:plain

「ケケケ、オレはテレサ様だ。なんか後ろにいる黄色と紫のバカコンビ共が盛り上がってるから思わず出てきてしまったぜ!

どうやらアイステとかいうラジオ番組を見ているようだが・・・ところでラジオってなんだ~?」

 

amiibo テレサ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo テレサ (スーパーマリオシリーズ)

 

 

f:id:K00004649:20161110084558j:plain

「なに~!?今回のアイステにゲストはいないだと~!?」

「フン!ゲストなんざいなくても今回はお便りコーナーが充実してて面白いぞ!(あのヘッドホン イカスな。今度オレ様もヘッドホンを販売してみるか・・・)」

「む~・・・あの小娘ども、なかなか脅かし甲斐がありそうだな。ケケケ

f:id:K00004649:20161110084559j:plain

「ところでよ、このアイステってラジオ番組、最近でとうとう100回を越えたらしいぜ。それを記念して今回から過去のコーナーを振り返る企画が始まったんだとよ!」

なるほど~、以前はパーソナリティの悩みをカードに従って解決するコーナーなんてあったのか!」

「ぐぐぐ…それよりラジオの放送回数が100回以上を突破しただと!?オレ達も負けてられねぇぜ!」

 

 

 

f:id:K00004649:20161110084601j:plain

「ふう。今回もなかなか面白かったな」

「そーいやマリオのヤツ、今はイロドリアイランドとかいう島で冒険に出てるんだってよ」

ケケケケ!こんな面白いラジオ番組があるっていうのに冒険に出るとかアイツ損してるぜ!!」

 

↓その頃のマリオ