雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

絶賛攻略中!

f:id:K00004649:20161022215248j:plain

発売から1週間ぐらい経つけどわらわら広場にもペーパーマリオカラースプラッシュのコミュニティでたくさんのMiiを見かけました。

どうやらもうエンディングを迎えたプレイヤーもいたんだとか、早っ!!w

f:id:K00004649:20161017222431j:plain

しかしこのゲームはあらゆる種類の紙が使われてるのがすごい。

今回写真は用意してないけれど、荒野や山岳地帯などでは段ボール用紙が使用されていました。

f:id:K00004649:20161017222934j:plain

戦闘画面はこんな感じ

本作はカメラワークにこだわっており、待機状態でもカメラがぐいぐい動きます。

f:id:K00004649:20161019221420j:plain

そういえば土管で移動中に敵と遭遇し、土管内で戦うというシュールな戦闘もありました。

f:id:K00004649:20161017222933j:plain

ゲームPADにはバトルで使うカードがずらりと並んでいます。

今回バトルで使用するカードは使うと無くなるタイプなんですがカードの威力がすべて貧弱かというと大間違いだヴァカモノ。カードにもよるけどけっこう強いですよ?

仮にカードが全てなくなってしまってもラッキースロットという救済措置があるからな!

中でもこのモノカードはとんでもない破壊力を持っており、アクションコマンドでさらに威力が上がります。

何よりペラペラの世界から一気にリアルな世界に変わるというギャップが素晴らしいw

そうそう、あと本作にはクッパ七人衆も登場します。

マリオカート8といいスマブラといい、最近こいつらの待遇良いなぁ

f:id:K00004649:20161021124010j:plain

とまあ、いろいろツッコんだりしながらも1日にだいたい1エリアを目安に現在冒険中!

果たして今年中にクリアできるのだろうか・・・w