雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

続・3DSを音速にきせかえろ!

sonic.sega.jp

9月28日にソニックシリーズのテーマ第1弾が配信されましたが、今日から待望の第2弾が配信されました!

k00004649.hatenablog.com

 ↑第1弾の紹介記事はこちらからどうぞ

  • 「キュート」スタイル

f:id:K00004649:20161019192826j:plain

まずはぬいぐるみのような可愛らしいソニックたちが描かれた文字通りキュートなテーマ

f:id:K00004649:20161019192827j:plain

上画面にはソニックテイルスナックルズエミーエッグマンシャドウの6人が所せましと表示されています。

f:id:K00004649:20161019192828j:plain

下画面にはデフォルメソニックが登場

f:id:K00004649:20161019192829j:plain

下画面をスクロールするとコロコロと表情が変わります

いかん、めっちゃカワイイわ

f:id:K00004649:20161019192830j:plain

このテーマではオルゴールアレンジされたソニックヒーローズのテーマ曲が流れます。

今までのソニックきせかえテーマの中ではおそらく一番落ち着きますw

  • 「シャドウ」スタイル

f:id:K00004649:20161019192831j:plain

お次はソニックのライバル、シャドウ・ザ・ヘッジホッグが上下画面にわたって大きく表示されたカッコいいテーマ

ソニックアドベンチャー2でデビューした彼はなんと今年で生誕15周年!そう考えると今回のきせかえテーマは実に良いタイミングでした。

f:id:K00004649:20161019192834j:plain

このテーマで流れるBGMは彼が主役のタイトル「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」のメニュー画面…かな?

かなりハードでシリアス感バリバリ溢れるBGMです

  • 「シルバー」スタイル

f:id:K00004649:20161019192832j:plain

そしてラストは未来からやってきた超能力を扱う銀色のハリネズミ、シルバー・ザ・ヘッジホッグが上下画面いっぱいに表示されたクールなテーマ

彼も今年でデビュー10周年を迎えました。

f:id:K00004649:20161019192833j:plain

彼のデビュー作「ソニック・ザ・ヘッジホッグ(2006)…通称"新ソニ"」は大きな災厄によって荒廃した未来世界を変えるため、ソニックたちが生きる過去の世界へと旅立ちます。

このテーマで流れる曲は、新ソニでのシルバーのテーマソング"dream of an absolution"のインスト版です

 

 

f:id:K00004649:20151003215808j:plain

・・・ん?

そういえば別の作品にもシルバーみたく過去を変えるために未来から来た人がおったような…

 

 

f:id:K00004649:20161019192835j:plain

(ハッ)

とっ・・・とにかく今回の新しいきせかえテーマもテーマ一つ各200円

3種セット購入だと500円でお買い上げできるのでお好みにあわせてどうぞ。