雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

デカくて立派なアミーボ

f:id:K00004649:20161019055833j:plain

f:id:K00004649:20161019055832j:plain

f:id:K00004649:20161019055834j:plain

 

例のモンスターハンターストーリーズ

ソフトの売り上げは言わずもがなですが、同日発売のアミーボもナビルー以外の2体はどちらか一方が売り切れてたりと売れ行きはなかなか良い方(?)だったりします。

f:id:K00004649:20161018212047j:plain

で、今日立ち寄ったゲームショップには隻眼のリオレウス&ライダー(女の子)が2つだけ残ってたので試しにひとつ買ってきました。

モンハンシリーズのアミーボは任天堂ではなくCAPCOM販売だったようです

f:id:K00004649:20161018212048j:plain

とりあえず開封してみたものの・・・このアミーボ、他のと比べてみても明らかにデカいのが特徴です

まずは下にいる隻眼のリオレウスから見てみましょう

f:id:K00004649:20161018212049j:plain

f:id:K00004649:20161018212050j:plain

f:id:K00004649:20161018212051j:plain

f:id:K00004649:20161018212052j:plain

f:id:K00004649:20161018212056j:plain

モンハンのモンスターはよくわかりませんが、左目の傷や赤い鱗、翼の質感とか体に刻まれた模様といい造形が素晴らしかったので思わずまじまじと眺めていました。

こんな強そうなモンスターを仲間(オトモン)にできるなんてモンスターハンターストーリーズは凄いな…!

f:id:K00004649:20161018212053j:plain

そしてオトモンの背中にライダー(女の子)がライドオン!

このライダーは着脱可能で他のライダーが乗っているモンスターの背中に乗せるお遊び要素もあります。

f:id:K00004649:20161018212054j:plain

それとリオレウスばかりに目を行きがちだけど、このライダーの衣装もなかなか凝ってる

男の子ライダーは勇ましい感じだけど女の子ライダーはネコミミ風の帽子(防具?)がオシャレな可愛らしい衣装です。

f:id:K00004649:20161018212055j:plain

それとこのアミーボを買ったと同時に本作の体験版もダウンロードしてみたんですが、ハンティングアクションというより正統派なRPGで、戦闘も「トレーナーも一緒に戦うポケモン」みたいな感じでなかなか戦略性が試されました。

f:id:K00004649:20161018212057j:plain

しかし下のオトモンのせいか、他のアミーボよりなかなか迫力があります。

クッパリザードンとか普通に相手にできそうだw

f:id:K00004649:20161018212059j:plain

今回初めて対応ソフトを買ってないシリーズのアミーボを買ったんですが…

これに限っては普通に飾っても問題ない気がする。

f:id:K00004649:20161018212058j:plain

おしまい