雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

待望のプププろいど

 

f:id:K00004649:20160722100729j:plain

キェアアアアアアアアアアアアア   トドイタァァァァァァァ!!

 

f:id:K00004649:20160722100731j:plain

というわけで2日前に注文したねんどろいどカービィが遂に我が家に届きました!

再販決まってからも色々店を回ったんだけどものの見事にどこも置いてないという悲劇よ

なので最終手段の某密林から注文しました。(しかも在庫が多かった)

f:id:K00004649:20160722100746j:plain

ていうかカービィの箱デカすぎだよ!

マルスと比べてみると一目瞭然です

f:id:K00004649:20160722100732j:plain

ねんどろいどになってもやはりカービィ!その愛らしさは全く変わっていませんでした。

むしろより愛嬌がわいたと言ってもいいでしょう

f:id:K00004649:20160722100734j:plain

他のねんどろいどと違って、腕はなんと裏に磁石がくっついているのです。

f:id:K00004649:20160722100733j:plain

というのも体には鉄が入っているので、磁石になってる手足を体にくっつける形になってます。

手足は体に着けたままスーッと動かせるのでいろんなポーズをとることができますよ!

f:id:K00004649:20160722100735j:plain

手足を全て取り除くとボールフォームに。

ボディはすごくスベスベで触り心地が凄くイイです

f:id:K00004649:20160722100736j:plain

表情パーツは球体部分を前後に割るように取り替えるようです。

所謂ガチャガチャのカプセルみたいな

 

では表情パーツを見てみましょう

f:id:K00004649:20160722100737j:plain

まずは吸い込んだ時におなじみの「ほおぼり顔」

浮かせればホバリング状態にもなります。

f:id:K00004649:20160722100738j:plain

続いて強敵相手にも勇猛果敢に立ち向かうときの「キリリ顔」

カービィは可愛いだけではないのだよ!

f:id:K00004649:20160722100739j:plain

そしてカービィには欠かせない「すいこみ顔」

果たしてねんどろいど相手だとどんな能力を得られるんでしょうかねぇw

 

続いてアイテム。こちらも原作でなじみ深いものばかり!

f:id:K00004649:20160722100740j:plain

まずはファイアの帽子

炎のエフェクトパーツを組み合わせればこんな感じでゴォーっと口から火を吐かせることもできます。

f:id:K00004649:20160722100741j:plain

ファイアカービィ vs.  マルス王子といったスマブラでは見られなかったシチュエーションも見られちゃうぞ!

ちなみに帽子と炎はクリアパーツでできています

f:id:K00004649:20160722100742j:plain

続いてソードの帽子とお馴染みの剣

腕パーツには小さな穴があいているものがあるので、そこに小物を差し込むのです。

f:id:K00004649:20160722100743j:plain

帽子無しだとファミコンっぽい

f:id:K00004649:20160722100744j:plain

そして夢の泉のエネルギー源 スターロッド

ここまでくるとビームの杖と帽子も欲しくなるかも!?w

f:id:K00004649:20160722100745j:plain

さて、ひと通り遊んでみたけれども・・・

はっきり言って今までのカービィのグッズの中でも最高級の完成度でした。

他の任天堂ねんどろいどと組み合わせればスマブラも再現できるかもね!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160722100747j:plain

「はいっ!ビーム能力ですよ、ビーム!」

「うおぉぉ燃えて来た!ボンバーッ!!

「なんか恥ずかしい・・・」

よし、次の冒険は大王たちリストラしてこの3人で出るか!