雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ひと月早く体験だ!

というわけで先日買ってきました。

f:id:K00004649:20160701124540j:plain

夏季オリンピックもこれで3回目か~。冬季を含めたらもう5回もオリンピックで競い合ってるんだね、この2人w

据え置き機でのシリーズはGAMEPADのタッチパネルやWiiリモコンを振ったりとかいろんな操作がありましたが、今回はそんな特殊操作は全て排除され全ての競技がボタンのみで遊ぶようになりました。

他にもワンマッチモードの表彰式が廃止されたりドリーム競技がバトル競技に変わったりと今までよりかなり変更点が多いですが、裏を返せば誰でもお手軽に遊べるってことですかね?

本作は世界中のMiiたちとオリンピックで競い合うモードがメインなので、今回も自作のMiiたちが大活躍しそうな予感w

 とにかく面白いかどうかは、実際プレイしてからのお楽しみってことで!

 

マリオ&ソニック AT リオオリンピック

マリオ&ソニック AT リオオリンピック

 

 

f:id:K00004649:20160218211958j:plain

金銭的に余裕がある人はぜひ3DS版も買ってみましょう。こちらはマリオ&ソニックキャラ総出演のアドベンチャーモードが楽しめますヨ

マリオ&ソニック AT リオオリンピック (TM)

マリオ&ソニック AT リオオリンピック (TM)