雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

マリオ、ソニックのお祝いに出向く

先週の6月25日に東京ジョイポリスで行われたというソニック25周年記念バースデーパーティ

さっき生放送で配信されてた映像を見てきたんですが、ソニックシリーズの貴重な設定資料や秘蔵映像満載でとても有意義な2時間でした。

f:id:K00004649:20160628175037j:plain

そしてマリオ&ソニックATリオオリンピック(WiiU)の紹介で、告知通りマリオもゲストで登場!

一緒に誕生日をお祝いしてくれました。

f:id:K00004649:20160628175039j:plain

しかしセガ主催のイベントでマリオが遊びにやってくるなんて、本当に良い時代になったもんだ

f:id:K00004649:20160628175040j:plain

会場で選考された来場客4人が、本作に収録されてる競技サッカーでマリオチーム・ソニックチームに分かれて白熱した試合を繰り広げました。

f:id:K00004649:20160628175041j:plain

結果はマリオチームの勝利

そこはソニックちゃうんかい!w

f:id:K00004649:20160628175042j:plain

f:id:K00004649:20160628175043j:plain

しかし日本での知名度はイマイチとはいっても、こうやって毎年誕生日パーティーを開いてるあたり国内でのアピールも欠かしてないところはさすがだ。

f:id:K00004649:20160628182556j:plain

そして毎年恒例のお誕生日ケーキには、なんとソニックねんどろいどが飾られていてビックリw

f:id:K00004649:20160628182557j:plain

ここにもマリオが再登場!

f:id:K00004649:20160628182558j:plain

今回の映像やトゥイッターを見ると、何だかんだで国内でもソニック十分愛されてるなぁ…とただただ感動するばかりです。

僕がソニックに出会ったのはソニックアドベンチャー2からなんですが、あの時ソニックに出会えて本当に良かったと思う。

f:id:K00004649:20160628182559j:plain

とりあえずリオオリンピック(WiiU)ソニックトゥーン ファイアー&アイスは必ず買うってことで!w

f:id:K00004649:20160628175044j:plain

ちなみに先週発売されたファミ通では開発者たちによるスペシャル対談が掲載されていますヨ。