雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

5月の始まりはジオラマで

f:id:K00004649:20160501214118j:plain

さあ、5月が始まりました

記念すべき最初の記事は、先週発売されたアミーボジオラマキット(星のカービィ)です。(前回の記事にも写ってました)

ジオラマといえばどうぶつの森のジオラマキットが記憶に新しいかもしれませんが、あの時と比べて格段に良くなっています。

f:id:K00004649:20160501214116j:plain

特にジオラマキットに付属しているアイテムが良い例です。

どうぶつの森の時は両面テープで背面をくっつける仕様だったんですが、カービィの場合はなんとツメ穴にツメを通して立てるようになってるので・・・

f:id:K00004649:20160501214117j:plain

こんな感じにいとも簡単に組み立てることができます!

f:id:K00004649:20160501214119j:plain

こうしてカービィシリーズのアミーボを並べてみると壮観ですね。

amiiboジオラマキット 星のカービィ

amiiboジオラマキット 星のカービィ

 

 

というわけで次回はこのジオラマキットでいろいろ遊んでみようと思います