雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

誕生日のちイースター

f:id:K00004649:20160328084743j:plain

さる3月27日

ウチの村に住むラムネが誕生日を迎えました。

f:id:K00004649:20160328084744j:plain

プレゼントはラブリーチェア

家にあっても使い道がないので思い切ってラムネにあげちゃいました。

f:id:K00004649:20160328084745j:plain

実はこれの3日前にはリリィも誕生日を迎えていました。

こうも立て続けに誕生日が行われると・・・祝う側も大変だw

f:id:K00004649:20160328084742j:plain

そして今年のイースターはこの日でもありました。

ぴょんたろうも相変わらずハイテンションで春をお伝えにきました

f:id:K00004649:20160328084749j:plain

村中に散らばるたまごを探していくイベントですが、このたまごは食べることができます。

f:id:K00004649:20160328084746j:plain

たいていはアメが中にはいっていますが、たまにアタリのけんが入っていることも

f:id:K00004649:20160328084747j:plain

これをぴょんたろうにあげるとたまごシリーズの家具がもらえます。

たまごシリーズはこのイベントでしか貰えないんだよなぁ…

f:id:K00004649:20160328084748j:plain

現実世界もポカポカ陽気で桜も咲きつつある

春も本格的になったかも?

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160328084750j:plain

おまけ

ぴょんたろうを背中からしつこく話かけると・・・

 

(追記)

f:id:K00004649:20160329142839j:plain

なお、amiiboフェスティバル内でのイースターは歩いたマスの分だけたまごがもらえ、銀・金のマスではさらに多くのたまごが手に入ります。

そしてたまごの数だけハッピーが貰えるというボーナスイベントとなっています♪