雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ロボなカービィ最新作!

f:id:K00004649:20160304095826j:plain

星のカービィ

新作発表おめでっとォォォォォォォォ!!(大歓喜)

発売日はなんと初代星のカービィの発売日・・・の次の日でした(笑)

f:id:K00004649:20160304095816j:plain

メインビジュアルには本編としては久々の登場となるメタナイトに・・・カービィが搭乗している謎のロボットの存在が!?

とりあえず今回はダイレクトで紹介された基本的な内容をおさらいしておきましょう。

f:id:K00004649:20160304095817j:plain

突如ポップスターに現れた謎の宇宙船とロボット集団。そいつらはなんと緑あふれるポップスターを機械だらけの世界に変えてしまった!

異変に気付いたカービィポップスターを元に戻すべく、またまた冒険へと旅立つのであった・・・

色が奪われた次は機械化か。相変わらず侵略者が後を絶たない星だな!

f:id:K00004649:20160304095824j:plain

今回も例によって横スクロール型のアクションゲーム

おなじみのコピー能力も新たに3種類増え、全部で25種類以上のコピー能力が使えるとのことです。

f:id:K00004649:20160304095825j:plain

そして本作の目玉はカービィが乗っているこのロボット

f:id:K00004649:20160304095818j:plain

その名もロボボアーマー

f:id:K00004649:20160304095819j:plain

通常では壊せない障害物もダイナミックに壊せる豪快なアクションが持ち味のようですね。

映像で確認するあたりアーマーを使った仕掛けもあるようです。

f:id:K00004649:20160304095820j:plain

しかもこのロボット、ただ敵をなぎ倒すだけじゃない

f:id:K00004649:20160304095821j:plain

なんと敵キャラをスキャンしてモード変形することができます!映像ではスパーキーをスキャンしてスパークモードに変形したり・・・

f:id:K00004649:20160304095822j:plain

飛行船に変形するジェットモードの存在が確認されました。

ん?・・・てことは今回ジェットのコピー能力が復活するってこと?

f:id:K00004649:20160304095828j:plain

本作は全てのamiiboに対応!

映像だと読み込んだamiiboをカービィがすいこみ、いろんなコピー能力がもらえるそうです。マリオのようにキャラにちなんだコピー能力をもらえることも

f:id:K00004649:20160304095831j:plain

そして本作の発売に合わせて

星のカービィシリーズのamiiboも発売決定!!

これらをタッチすると特別なコピー能力がゲットできるとのこと。

f:id:K00004649:20160304095823j:plain

何よりうれしいのはワドルディも遂にamiibo化されたってこと。

待ってたよ・・・本っっっ当に待ち望んでいたよ・・・!(感涙)

この調子でワドルドゥも作ってくれ!w