雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ひと足早く体験だ!

 

f:id:K00004649:20160218211959j:plain

今をさかのぼること9年前の2007年に、マリオソニックAT北京オリンピックが発売されました。

当時僕はこのゲームが発売されるのを心待ちにしていました。なぜなら世界中で大人気のゲームキャラ、マリオソニックが公式で遂に共演するっていうんだから当時の期待値は正直スマブラXよりも高かったです。

これを皮切りに、赤い配管工と音速のハリネズミはその後もバンクーバー・ロンドン・ソチとこれまで4回もオリンピックの舞台で仲良く競い合っていました。

 

そして2016年、またオリンピックの季節がやってきた・・・!

f:id:K00004649:20160218211958j:plain

というわけで買ってきましたよ

マリオソニック AT リオオリンピック

今回は珍しく3DS版が先に発売されました

とりあえず全競技をサクッと遊んでみたけど、どれも直観的に遊べる競技が多く取っつきやすいのが印象的でした。

マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)

マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)

 

今後は一人用モード「チャンピオンズロード」もガンガンやり込んでいく予定です!

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160218212000j:plain

FANTASTIC!マリオもオリンピックではりきりすぎて金ピカになっちまったぜ!!」