雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ある日のamiibo(祝!1周年)

 

k00004649.hatenablog.com

 

f:id:K00004649:20160126170526j:plain

というわけで今回は久々にこの3人が主役です

 

 

f:id:K00004649:20160126170527j:plain

「コイツが今年配信予定のカムイかー」

「剣士キャラかと思いきや、自らを竜に姿を変えるという我々にはマネできない戦法が期待されるカムイ。去年発売されたファイアーエムブレムifから早くも参戦だが…実は海外ではまだ発売されてないようだ」

「そうだったの?じゃあスマブラに参戦する作品としては最も新しいファイターってことになるね」 ゲッコウガざまぁw

f:id:K00004649:20160126170528j:plain

「しかしまいったな、オイラこの作品のことあまり知らないんだよなあ」

「というかブログ主はこれよりハッピーホームデザイナーを遊ぶ道を選んだからな…仮に遊ぶとしてもまずは積みゲーを処理しなきゃとうてい無理な話だ」

 

ハァ・・・ハァ・・・

f:id:K00004649:20160126170534j:plain

うわっ、どうしたんだヨッシー!?」

「ううう~・・・実はそのために丁度いい本を見つけたんだけど重かったー…」

「本?・・・まさか攻略本じゃあるまいな?」

f:id:K00004649:20160126170535j:plain

「いや違うぞメタナイト。まさかこれアンソロジーコミックか!?」

「何なに…『4コマ・キャラクターガイドブック』?」

f:id:K00004649:20160126170530j:plain

「そう!この本にはファイアーエムブレムifに登場する味方ユニットたちがフルカラーの4コマ形式で紹介されているんだ。スマブラに参戦するカムイはもちろん暗夜王国・白夜王国の兄弟姉妹たちの情報もキチンと収録されてるよ」

f:id:K00004649:20160126170529j:plain

「なるほど、これは良い買い物をしたな」

「じゃあさっそく読んでみるか!」

 

f:id:K00004649:20160126170531j:plain

「こうして見てみると暗夜王国と白夜王国って服装といい文化といい、随分違っているんだね」

「そうだな。さしずめ白夜王国は和風、暗夜王国は洋風といった感じか?」

f:id:K00004649:20160126170532j:plain

「つーかさ、確かスマブラのカムイもルフレみたいに男女から選べるんだろ?同じ名前だとどう呼べばいいか困るよ」

「それなら男性の方を白夜カムイ、女性の方を暗夜カムイって呼んだらいいんじゃない?ファイアーエムブレムサイファっていうカードゲームでもそう設定されてたし」

「よし、ダウンロードしたらとりあえずそう区別しとこう」

 

(などと談話しながら30分後・・・)

f:id:K00004649:20160126170536j:plain

「うむ、これで恥はかかない程度の予備知識はバッチリだな。あとはベヨネッタ共々配信日を待つだけだ」

f:id:K00004649:20160126170533j:plain

「確か配信って今年の2月予定だったっけ?そろそろ詳細な配信日が公開されてもいいころだよね」

「これは私の予測なんだが・・・おそらく配信は海外でのファイアーエムブレムifの発売日に合わせて配信されるのかもしれないな」

「ハハハ、てことはもうちょっと先になりそうだなww」

f:id:K00004649:20160126170537j:plain

「あ、そうそう。これさっきの本のレシートなんだけど・・・」

f:id:K00004649:20160126170539j:plain

「「∑ (゚Д゚;) ちょっ・・・名前長すぎて省略されてっけどォォォォォォォォォ!?」」

 

(おまけ)

f:id:K00004649:20160126170538j:plain

実は今回の記事に10人のカービィたちがどこかに隠れてるよ。キミは見つけられたかな?