雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

シンデレラなMiiファイター(カスタマイズも紹介)

 

f:id:K00004649:20160122173156j:plain

去年アイドルマスターシンデレラガールズのアニメを見てからか、スマブラにてアニメに登場したアイドルたちのMiiファイターを作っていました。

今回はその一部を紹介します。

  •  渋谷凛(剣術タイプ)

「ふーん、私がファイターに?……まあ、悪くないかな…。」

f:id:K00004649:20160125201257j:plain

以前も紹介したかと思いますがあっちはamiiboに登録した分で、普通に作った分がこちら。防御力重視なところも同じです

相変わらずいぬのぼうしを着用していますが服装はクロムのふくにしました。…案外こっちの方がいけるかも

「英雄たちの宴に参加できる日が来ようとは…分身といえども、我が闇の力を歴戦の英雄にいざ示さん!(えっ、Miiとして大乱闘に参戦できるんですか!?マリオさんたちに負けないよう頑張ります!)」

f:id:K00004649:20160125194808j:plain

普段は黒い日傘を持っているから剣術タイプでいこうかと思ったけど、まぞくのふくがあまりにイメージにピッタリだったので格闘タイプにしました。

f:id:K00004649:20160125202655j:plain

装備は

ふわりジャンプの手袋(背中に生えてる羽根で羽ばたくようなイメージ)

切りふだパワーのディフェンスバッジ(闇の力の開放)

と彼女の中二病をいかに再現してみるかを考えて装備してみましたw

他にはおしゃれなブーツを装備してるので素早さを活かした戦法を得意とします。

「い、いやだっ!私は参戦しないぞっ!Miiファイターだろうと何だろうと…お断りだーっ!!……え?カスタマイズ次第ではまともに戦わなくても楽に勝てる?ほ、本当!?は、話を聞かせてもらおうじゃないか」

 

普段から怠け癖のある彼女ですが、これをMiiファイターで再現すると

f:id:K00004649:20160111084544j:plain

・めんどくさがりなので服装はデフォルトのまま。ぼうしも無し

・ダメージを受けてもすぐに回復する『オート回復のアタックバッジ

・それに加えて『しゃがみ回復のジャケット』でさらに回復量を増やす

・攻撃を防ぐとその威力に応じて相手がダメージを受ける『シールドで反射のブーツ』

と、まともに戦う気がないファイターになってしまいましたが…まぁ杏ならアリってことで良しとしましょうw

ただし特殊効果が優秀な分、攻撃・防御・速度ともに平均以下というリスクを伴ってます。

f:id:K00004649:20160125194809j:plain

さらに今まで作ったMiiファイター中最も背が低い&体重が軽いからかなりふっとばされやすいので、相手の攻撃を避けつつ遠距離攻撃でチクチク攻めるというのが基本の戦闘スタイル。

よって扱うのがかなり難しい上級者向けのMiiファイターになりました。

f:id:K00004649:20160117223040j:plain

こんな感じでたくさんを作ったせいか、気がつくと3タイプとも上位4人に次いで使用率が高いという現状になりました(笑)