雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今年最後のフィギュア

そういえばさ、今年投稿した記事を確認してみたらなんと300超えていて驚愕

書きすぎだろ自分!w

 

f:id:K00004649:20151230201714j:plain

とあるリサイクルショップに立ち寄ったら、かつてゲーセンの景品で登場してたというソニックのどデカいフィギュアを見つけてきました。

ソニックは一般市販のフィギュアってほとんど無いけど、こういうプライズの景品としてはけっこうあるみたいね。

f:id:K00004649:20151230201715j:plain

ちなみにこれは箱の側面

相変わらずニヤリと笑っていますね。

f:id:K00004649:20151230201716j:plain

そんじゃあさっそく開封

ポーズ固定のスタンダードなフィギュアです。

f:id:K00004649:20151230201720j:plain

緑色の台座にはおなじみのロゴが

 

f:id:K00004649:20151230201721j:plain

後ろ姿はこんな感じ

頭のトゲと背中のトゲ、合わせてちゃんと8本あるようで安心

f:id:K00004649:20151230201718j:plain

あ、ここのトゲちょっと塗装が剥がれてる・・・

f:id:K00004649:20151230201719j:plain

でもさっきのトゲ以外は造形がわりかしマトモでした。

f:id:K00004649:20151230201722j:plain

改めて見ると最近のソニックの足はスラリと長いのう

f:id:K00004649:20151230201723j:plain

マリオのフィギュアーツと比べてみてもやっぱりデカい!アミーボなんか話になりません。

さて、来年はソニック生誕25周年をひかえてるし、そろそろちゃんとしたストーリー込みのハイスピードアクションが遊んでみたい。

頼むぜソニックチーム

f:id:K00004649:20151230201717j:plain

今年の雑記ノートブログも明日でいよいよ最後

今年最後のブログは・・・午後11時くらいにここに来るといいでしょう。