雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

もうちっとだけ続くつもり

今週のお題「マイベストエントリー」

えっ、マイベストエントリー?そんな言われても人気の記事なんて毎週のごとくコロコロ変わるからなあ・・・w

f:id:K00004649:20150630181518j:plain

でもそうさね 

今年はアイドルマスターシンデレラガールズのアニメにハマっていて、よくグッズとか集めていたのを思い出しました。

f:id:K00004649:20150922194350j:plain

一番お気に入りなのはやっぱ卯月ねんどろいどかなぁ

f:id:K00004649:20151027170038j:plain

それでアニメを見てから卯月未央の3人(ニュージェネレーションズ)がすごく気に入って、実際並べてみると今にも仲良く会話しそうな雰囲気が出ていたので「いつかこのブログで3人のお話を書いてみたい」と思い・・・

k00004649.hatenablog.com

始まったのがこの記事。当初は単発ネタのつもりだったんですが、気がつくと長編モノになってしまいましたw

 だけどこれ書き始めてからは苦労の連続でした。

f:id:K00004649:20151006094403j:plain

何せいつもと違い男性陣はほとんど登場しないから話題も女性ならではの内容にしないといけないし、キャラも如何に崩しすぎないよう気を遣わないといけないし

f:id:K00004649:20151027170040j:plain

台詞も一回ノートにメモしてから話題にふさわしいように台詞を改変したり・・・

f:id:K00004649:20151218211448j:plain

フィギュアの構図にもいろいろと頭を悩ませました。

「オイ!この子さっきと位置が違うぞ!?」と指摘されないように前の写真と比較しながら微調整したりと・・・今までのネタ記事より一番アタマを使ったかもしれません。

f:id:K00004649:20151028204053j:plain

 でもそのヒロインを調べるにあたって知らなかった事実がわかったり「この子にこう言わせたら面白そうだな」と考える楽しみもあったので、結果今年書いた記事では一番お気に入りになりました。

なお、このお話はもうちょっとだけ続きます。(ようやく半分いったくらい?)とりあえず最後まで投げ出さずにこのシリーズを終わらせることが当面の目標ですw

 

 せっかくなんで今年書いた分の記事も全部載せておきます!

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com