雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

現実は何やかんやでやっぱ非情

f:id:K00004649:20151219212543j:plain

※どうやらカービィたちがこないだのスマブラ最後の特別番組に異議があるようです。かなりキツイ内容なので心して見てください

 

 

f:id:K00004649:20151219212545j:plain

ドゥ「うわっ 二人とも一体どうしたんですか!?」

メタ「どうやらスマブラの追加キャラに結局ワドルディがいなかったことに不満があるようだ。」

f:id:K00004649:20151219212546j:plain

ドゥ「ちなみに肝心のバンダナくんはどんな心境ですか?」

バンワド「正直オイラも参戦してみたかったッス。

でも今年はタッチ!カービィ スーパーレインボーで散々こき使われたから体中が筋肉痛でキツイんでスよ。だから今回の冒険で悟りました・・・

まだ大乱闘は早すぎるって」

メタ「まぁその方が賢明だろう。私も大王も参戦まで9年という長い年月がかかったからな・・・お前はまだまだこれからということだ。これからも体に気をつけて精進するんだぞ。」

バンワド「・・・はい」

f:id:K00004649:20151219212547j:plain

ドゥ「—————で、アンタらはいつまでイジケてるんですか!別に大乱闘に出られなかったからって世界が滅ぶわけじゃないでしょうが!!」

f:id:K00004649:20151219212548j:plain

バンワド「そうッスよ!スマブラには参戦できなくても別のゲームでコラボしてる人もいれば参戦した代わりに原作ゲームでの出番が激減してる人だっているんでスよ!

ドゥ「いや、そいつ目の前にいるから!!」

f:id:K00004649:20151219212544j:plain

大王「別にぃ~?そもそもハナから期待すらしてなかったし。だいたいステージも新規アレンジもほとんど過去作品からじゃん」

星「3DSのステージやグリーングリーンズのアレンジは正直感動したけどさぁ、なんでWiiU版はスパデラ縛りなわけ?ローアに乗ってカービィWiiのステージを駆け回るステージとか予想してたんだけどねー」

ドゥ「ダメだこいつら、完全にやさぐれてる・・・(まさかこれブログ主の本音か?)」

f:id:K00004649:20151219212552j:plain

大王「まぁ参戦云々はもう水に流そう・・・ワシらだってまだ見ぬ新作が待っているんだし」

星「うん・・・でもこれだけは言わせてもらうよ」

 

 

f:id:K00004649:20151219211522j:plain

 

f:id:K00004649:20151219212549j:plain

マホロア「ちょっとちょっと二人ともヒドイよォ!ボクだってフィギュア化には一番ビックリしてるんだからさァ!

ワドルドゥくんからもなんか言ってやって!」

 

f:id:K00004649:20151219212550j:plain

マホロア「∑ いや、なんか言ってヨォ!何その目!?」

f:id:K00004649:20151219211800j:plain

なお、バンダナワドルディのフィギュアはタッチ!カービィスーパーレインボーに収録されてますヨ。 歴代シリーズのアレンジも新旧問わずたっぷり収録されてるのでスマブラでは物足りない人は買ってみてはどうでしょう?

タッチ! カービィ スーパーレインボー

タッチ! カービィ スーパーレインボー

 

 

 

 

 

?「ったく、参戦参戦って世間は騒がしいなぁ。」

 

 

 

 

f:id:K00004649:20151219212551j:plain

リセットさん「ワシなんてアシストフィギュアから降格されたんやで・・・」

しずえさん「あわわわっ リセットさん泣かないでください!(困惑)」

amiibo リセットさん (どうぶつの森シリーズ)
 

 

 

(翌日)

f:id:K00004649:20151222203501j:plain