雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

こんなMiiコスあったら面白くね?的な奴

どうやらスマブラ最後の特別番組が来週の16日に放送されるみたいですね。となるとまた新しいMiiファイター用コスチュームが追加されるに違いない!

というわけでここ最近Miiverseに投稿した新しいコスチュームを7つほど予想してみたんですが、このブログでも解説を交えながら紹介しようかと思います。(これらはあくまで予想なのであしからず・・・)

 

f:id:K00004649:20151117130359j:plain

メイドインワリオワリオのバイカー衣装がMiiコスチュームになった!これを着て大乱闘をパワフルに勝ち抜け!

 (ワリオの服装見たとき普通にMiiファイターとして通用しそうだと思ってペイントでラクガキしたのがきっかけでした。女性でも割と似合いそうじゃない?)

f:id:K00004649:20151211165012j:plain

  • ナックルジョーのぼうし+ナックルジョーのふく(格闘タイプ)

星のカービィ』シリーズから随一の格闘家、ナックルジョーの衣装が登場。

あの特徴的な髪型もバッチリ再現されてるぞ!

(あ、しまった。ウルデラ仕様の肩パッド(?)を付けるの忘れてた… ともかく格闘つったら彼の衣装も出てほしいなぁ)

f:id:K00004649:20151117130400j:plain

  • まんざいしのふく(剣術タイプ)

 漫才師がお笑いの舞台から大乱闘の舞台に飛び出した!手にしたハリセンで強豪ファイターたちをツッコミ倒せ!ストライプな服装はMiiのお気に入りカラーによって変化するぞ!

 (アイテムにハリセンが無くなったことを今さら思い出して「こうなったらMiiファイターで復活させるしかないな!」と考えた結果こうなりました。)

f:id:K00004649:20151211165013j:plain

星のカービィ2』の黒幕ダークマターの衣装が降臨。冷たく光るマスクには暗黒の力が宿っているらしい!?

(スマブラでは何かと不遇と言われてる「桜井さんが関わってないカービィ作品」。Miiコスすらも危ういかと思うけど…ダークマターの服は普通にコスチュームとしても通用できそうな気がするんですよね。)

f:id:K00004649:20151211165011j:plain

カービィのコピー能力のひとつ、『ビーム』がMiiコスチュームとして登場。カラフルな帽子と杖を身に着けてビームカービィになりきろう!

(カービィのコピー能力ってMiiコスでも通用できそうなモノが結構多いですよね。今回はその中からビームをチョイス)

f:id:K00004649:20151120223751j:plain

  • カフェなふく(全タイプ共通)

白と黒のコントラストが美しい清潔感溢れる衣装が登場!コスチュームとしては珍しく性別によって衣服の種類が変化する特別な仕様になってます。

(Miiverse投稿時は「しんせいなふく」って名前でしたがこっちの方が良かったかな?

もはや予想でもなく願望に近いですが…w でもスマブラだったらこんな服もありなんじゃないでしょうか。)

 

f:id:K00004649:20151211165014j:plain

  • 謎のMii軍団のふく(全タイプ)

謎のMii軍団専用の衣装が遂に登場!あなたのMiiファイターもいつもと違って見えるかも!?

(もともとCPU専用の衣装だけどそろそろコレ来てもいいんじゃないですかね?w)