雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ハーヴェストに11月を振り返る

 

f:id:K00004649:20151130175519j:plain

レノファ山口J2昇格おめでとう!

・・・と村でプチお祝いしたところで11月の村を振り返るぞォォォォ!!

 

f:id:K00004649:20151130175521j:plain

今月の釣り大会はコイ限定でした。

f:id:K00004649:20151130175522j:plain

なんとこの大会ではチーズがなかなかの大物を釣り上げたようです

f:id:K00004649:20151130175524j:plain

f:id:K00004649:20151130175525j:plain

ま、逆転勝ちしたけどね。w

しかし72センチのコイを釣ったしもやけもあなどれないな・・・

f:id:K00004649:20151128190158j:plain

そして11月といえばコレ!忘れるわけがありません!

f:id:K00004649:20151128190159j:plain

今年もやってきたぞハーベストフェスティバル

f:id:K00004649:20151128190201j:plain

f:id:K00004649:20151128190202j:plain

・・・ところでお前の部屋、調理場がどこにも見かけないんだがどうやって料理してんだ?w

 

 

 

しかしまいったな

ハーベストフェスティバルの記事もこれで通算3回目。記事の内容被りが怖いので、まだ作ったことない料理を紹介しましょう。

f:id:K00004649:20151128190203j:plain

去年はトムヤンクンだったけど、今年はフルーツスープになりました。

フルーツというからにはきっと甘い味がするんでしょうね(無知)

f:id:K00004649:20151128190200j:plain

今年のハーベストフェスティバルはお目当ての調味料がなかなか手に入らないからいったん休憩をはさみながら取り組んだので…結果長時間にわたる作業になりました(笑)

f:id:K00004649:20151128190205j:plain

そして休憩後、気づけば辺りはすっかり真っ暗に。

そこで気づいたんだけどどうやら料理作りにはげむ住民は時間帯で変わる?みたいですね

f:id:K00004649:20151128190204j:plain

例えばこのキャンベラは昼間外にいたのに夜になると調理に勤しんでいました。

しかも今作ろうとしてる料理をズバリ当て、隠し味まで教えてくれる有能っぷりでした

f:id:K00004649:20151128190206j:plain

おかげで最後のデザート、ココナッツシュガーパイもようやく完成!

長い闘いだった・・・

f:id:K00004649:20151130175520j:plain