雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

amiiboで思うこと

コメントを見返してみると、どうやらスマブラシリーズのamiiboを書いた記事に「あと○○が来れば第○弾コンプリートですね!」というコメントがちらほら見かけますが

 ごめんね。

正直コンプリートなんて全く意識してねぇわw

 

f:id:K00004649:20141207202639j:plain

そもそもamiibo買うときは「あっ、これいいな」と思わない限りあまり買う気はしないんですよね。

まぁamiiboって一般的なフィギュアより安いから買いやすいこともあるけど…

f:id:K00004649:20150910204157j:plain

だからって初めて買ったあの日の時点で正直30体も超えるとは思っちゃいなかったんですけどw

そして改めて見ると第3弾(ソニック・ロックマン・シュルク)が確かに全員そろっていますね。でも敢えて言わせてもらおう

偶然です。

10月現在ほぼ全てのファイターも発売されたし残りはファルコとレトロ枠、そして追加ファイターを残すのみとなりました。欲しいキャラは大方そろったしもうこれ以上増えることはないでしょう・・・強いて言うならMr.ゲーム&ウォッチぐらいですかね。

f:id:K00004649:20150911103419j:plain

ところでMiiファイターのamiibo、他のブログ見てたら売れ残ってるだの言われてるけどウチの周りじゃどこにも見つからない状況が続いています。Miiverse見てたら3タイプ全て揃えた猛者もいるらしいし、何だかんだで需要あるんだねw

 

 

では最後に・・・

f:id:K00004649:20151001212207j:plain

クッパJr.登場!!

これにて7月30日に発売されたメンツは全員揃いました