雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

あいつもこいつも大参戦!


アダムちゃん ~宇宙人が京都にホームステイ~ 第4話「地球をかけて大乱闘 ...

どうでもいいけどこいつらのMiiファイターが妙に似ているのが腹立つww

 

f:id:K00004649:20150806131648j:plain

・・・さて、Miiファイターといえば最近追加コンテンツ第3弾が配信されましたね。今回は64からの復活ステージと新たなMiiファイターコスチュームです

f:id:K00004649:20150806131649j:plain

今回は新ファイターがいないのでいろいろと文句言ってるユーザーをちらほら見かけるけど・・・僕はMiiファイターを作るのが好きだからむしろ大歓迎ですね!ww

では、新たに配信されたコスチュームを順に紹介しましょう!

f:id:K00004649:20150806131651j:plain

まずはスマブラオリジナルのパーカー

スマブラマークが目立つ赤色のパーカーで、全てのタイプのMiiファイターが着用できます。

f:id:K00004649:20150806131652j:plain

お次もスマブラ特製のくまスーツくまスーツのぼうし

射撃タイプ専用で射撃口はなんとハチミツのツボ!?どうやらハチミツのツボに手を突っ込んで抜けなくなったようです。

念のため言っとくけど某クゥマーとは一切関係ございませんww

 

f:id:K00004649:20150806131653j:plain

メトロイドよりサムスのふくが登場!

まだサムスのぼうしを持っていなければスーツ購入時にぼうしも一緒にゲットできます。

なんかこうしてみると最近E3で発表されたサムスそっくりのロボットっぽい?

f:id:K00004649:20150806131700j:plain

おっとこれは!?ドンキーコングシリーズよりドンキーの宿敵キングクルールが格闘タイプ専用のスーツとして登場!

これは割と予想はできました。だってクルールは64でもボクサー衣装でドンキーたちと闘ったしね。

この調子で本人が参戦してもいいのよ?ww

f:id:K00004649:20150804183837j:plain

ん?フライングマンが二人・・・?

実はこれも格闘タイプ専用のスーツでフライングマンになりきれます。これほど格闘タイプに似合うキャラクターもそうそういないだろうね

f:id:K00004649:20150806131655j:plain

何より上スマッシュがサマーソルトそのままである

f:id:K00004649:20150806131654j:plain

WiiU版ならフライングマン5人で乱闘もできちゃいます。

当然だけど撃墜されても墓は建たないからね!w

f:id:K00004649:20150804183836j:plain

今までスマブラ内(+Miiverse)では散々いじられ続けたクロムがようやく陽の目を浴びる時がきた!

剣術タイプ専用スーツとして堂々の参戦!

f:id:K00004649:20150806131656j:plain

Miiファイター故にルキナルフレより背が低いのは仕方ないとして・・・

これでもう「なくはないです。」なんて言わせないぜ!www

 

f:id:K00004649:20150806131657j:plain

もう一人ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡よりアイクの宿敵、漆黒の騎士も登場!

ぼうしとしては珍しくフルフェイスの仮面なので誰が被ってるのかわからないのが特徴です。

攻撃力&防御力重視のカスタマイズで挑めば向かうところ敵なし!?(ただしその分鈍重)

f:id:K00004649:20150806131659j:plain

そして最後は・・・なんとテイルズオブシンフォニア(以下TOS)の主人公、ロイドが登場!

TOSといえばGCで発売された唯一のテイルズシリーズで今なお人気の高い作品だからコスチュームとはいえ参戦も納得ですね。

f:id:K00004649:20150806131658j:plain

原作では双剣の使い手だけど残念ながらここはスマブラ。どうしても再現したいならビームソードで代用しましょうww

しかしMiiファイターとはいえ違和感がどこにも見当たらない!

 

f:id:K00004649:20150806131650j:plain

以上が第3弾のコスチューム

お気に入りの衣装を見つけて自分のMiiファイターをオシャレに着飾ろう!