雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

いきなりホームデザイナー

f:id:K00004649:20150730170404j:plain

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150807191017j:plain

・・・ん?あれはたぬきハウジングか?

ちょうどいい、そろそろ部屋を増築したいと思っていたんだ。

 

 

 

f:id:K00004649:20150730170349j:plain

(ガチャッ)

お~いたぬきちさ・・ってあれ?なんかいつものたぬきハウジングと雰囲気がちがうぞ。それにケントくんと見知らぬ人(?)もいるし・・・

f:id:K00004649:20150730170350j:plain

え?新入社員って・・・ ∑ 僕のことか!?

ハッ  そういえばなんでいつの間にこんなスーツ着ているんだ自分!

 

 

f:id:K00004649:20150730170351j:plain

・・・状況を確認してみると、今たぬきハウジングでは住民たちのお部屋をコーディネートするホームデザイナーを募集していて僕はここの新入社員・・・ということか

f:id:K00004649:20150730170352j:plain

で、この人は僕の先輩にあたるタクミさんっていうのね。いわゆるしずえさんポジション?

f:id:K00004649:20150730170353j:plain

でも今、僕も別の村で村長やってるんだけど大丈夫なんだろうか・・・

f:id:K00004649:20150730170354j:plain

まぁいい。とりあえず言われた通りにやってみるか!

 

f:id:K00004649:20150730170356j:plain

着替えたらさっそく新人研修が始まった。どうやらホームデザイナーの仕事は住民から部屋のテーマを聞いて、それに沿った家具を設置するのが基本らしい。

最初の依頼は「ラブリーな部屋」か・・・よし、始めるぞ!

なお、これは研修なのでタクミさんが住民役です。

 

f:id:K00004649:20150730170357j:plain

まず、下画面のカタログから自分がテーマに似合いそうな家具を選んでタッチペンで決定。ワンタッチで簡単に配置できるのが良いね。もちろん家具だけでなく、壁紙や床の模様替えも設定できるんだ。

f:id:K00004649:20150730170358j:plain

レイアウトするにあたって家具が増えて歩くスペースがなくなりそうだけど、なんと今回はこんな感じで狭い場所も楽々移動できるのだ!

 

 

f:id:K00004649:20150730170359j:plain

というわけで30分くらいかけてどうにか完成!

さて結果は・・・?

 

f:id:K00004649:20150730170400j:plain

どうやらお気に召したようでひと安心。

・・・え?『暮らせる』?

f:id:K00004649:20150730170401j:plain

f:id:K00004649:20150730170402j:plain

なるほどね、それで家具の設置が面倒だから新人の僕に任せたってわけか・・・

なんか釈然としないけど・・・まぁいいか!ww

f:id:K00004649:20150730170355j:plain

あと今回セーブは画面左上にあるデスクからするみたいだ。

f:id:K00004649:20150730170403j:plain

何はともあれ研修は無事終了し、明日から本格的に仕事が始まるようです。ホームデザイナーなんて初めてだけど今後もがんばって・・・

 

 

 

ジリリリリリリリリリリリリリリッ!!

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150730170405j:plain

(パチッ)

・・・なんだ、夢か・・・

それにしては随分疲れたような気がする・・・