雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

Miiverseリニューアルされるってよ

先日、突然告知されたMiiverseリニューアルのお知らせ

何やら反対意見が多いようだが僕としては正直・・・

わからないな(キッパリ)

ここで気になる新要素はアルバム機能

f:id:K00004649:20150416155620j:plain

画面写真をMiiverse内に最大100枚まで保存できるらしいけど、それってつまりスマブラで撮った写真もここで保存できるってことだよね?

f:id:K00004649:20150416164419j:plain

f:id:K00004649:20150416164420j:plain

これをうまく活用できればSDメモリーカードの容量を節約できるかもしれない。

 

f:id:K00004649:20150610185319j:plain

そしてもう一つはプレイ日記機能

ゲーム中にMiiverseを起動すると感想や出来事を日記に書けるようになり、言うなればこのブログみたいな感じになるのかね?

毎日いろんな出来事が起こるとびだせどうぶつの森ではうってつけの機能といえるでしょう。てか村の様子を日記形式で書くユーザーが絶対いるよww

これに伴い自分の活動はこの日記機能に変更されるようです。(おそらく多くのユーザーが不満に感じているのはココ)

f:id:K00004649:20150702101529j:plain

他にも1日に投稿・コメントできる数が30件に制限されるって話だけど、よく考えたら1日に30件も投稿したことなんてなかったから自分は特に問題ないな!ww(コメントは・・・まぁ、うんww)

f:id:K00004649:20150702100528j:plain

 Miiverseのリニューアルは夏から。

歌でも歌って気長に待ちましょう