雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

amiibo of one day


METROID PRIME: FEDERATION FORCE(米国名称 ...

f:id:K00004649:20150617191348j:plain

「これがメトロイドだって?

ハッ、任天堂も堕ちたもんだな。驚くほどの新規タイトルすらなかった今年のデジタルイベントといい、だんだん迷走していって・・・」

ベタすぎ

f:id:K00004649:20150625210453j:plain

「誰もそんな批判的な意見なんか求めていないっつーの!お前らは同じようなことしか言えないのか?」

「まったく、これだから素人は困るんだよな~。こういう時こそ考察が必要なのだ。」

「それに新規タイトルがないだって?スターフォックス零があるじゃないか!」

「オイラもマリオ&ソニック最新作でやっとプレイアブルキャラになったって発表があったんだぞ!オイラにとっちゃこれが一番の驚きさ!」

 

気をとり直して

f:id:K00004649:20150625210454j:plain

「プレイヤーは銀河連邦軍のひとりとしてサムスそっくりのロボットに乗って任務をこなしていくようだが、当のサムス本人はどこへ行ったんだ?」

「まず一番気になるのはそこだな。考えられるとすればあの世界はメトロイドシリーズから遠い未来の世界なのかもしれん。サムスはすでに伝説の存在となっていて銀河連邦軍はサムスの功績を称えてあのようなそっくりのロボットが製造されたのかもな。」

f:id:K00004649:20150625210455j:plain

「で、次はそのロボットに乗るパイロットだな。単に銀河連邦軍の隊員なら共感があまり得られないんだけど・・・」

あっ!ひょっとしたらアイツ等、サムスの子孫だったりとかするんじゃない!?サムスのような強い戦士になるためにいろんな任務をこなしていくんだよ!」

「うーむ。その線もなくはない・・・のか?まだE3で出展されたばかりで何もわからないから続報に期待してみるか。」

 

f:id:K00004649:20150625210456j:plain

「ケッ、くだらねぇ。散々議論してるようだが、さっそく海外でこのゲームの開発を中止にするよう署名活動が始まってるらしいぜ。悪いことは言わねぇからもうそんな話し合いはやめ―――」

 

シュッ

f:id:K00004649:20150625210643j:plain

 

 

f:id:K00004649:20150625210644j:plain

 

 

f:id:K00004649:20150625210457j:plain

「おい・・・なんかむらびとのやつ、やけに機嫌悪くないか・・・?」

「そりゃそうだ。だってアイツ今年のデジタルイベントを純粋に見ていたからな。全部見て満足気だったのにその後の大量の批判コメを見て相当苛立ってるそうだ