雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

フェスな感想

f:id:K00004649:20150613183916j:plain

はてさて、昨日今日の2日にわたってフェスが開催されたスプラトゥーンですが僕も昨日だけ参加してきました(今日は仕事だったので参加ナシ)。

てなわけで今日はそのフェスで思ったことを述べていこう

 

(ここが良かった点)

  • ハイカラシティ全体がお祭りムードに。シオカラーズを乗せたトラックや他のプレイヤーたちのイカが踊っているのが印象的

  • 街の至るところにMiiverseからの投稿が掲示されている。普段目立たないところにも投稿を見かけたのが面白い
  • フェスマッチ中、バトルフィールドもちゃんと夜になっていた。しかもBGMがシオカラーズが歌っているものになり、フェスをいっそう盛り上げてくれる。
  • ジャッジくんがロビー前で踊っていた
  • 何度もフェスマッチを繰り返すと称号(右上のゲージ)が変わっていく

(ココは改善したほうがいいんじゃね?という点)

  • 通信エラーが起こりやすい。やはりフェスだけあって混雑してるのだろうか
  • 自軍のチームは揃ったが、相手チームがなかなか揃わない。頼むから誰か来てくれー!ヒマで仕方ないよ!
  • 開始直前まで4人いたのに↓

恐らく通信エラーのせいかと思うが何故か相手チームはちゃんと4人揃っているので3対4というかなり不利な状況に。Miiverseで確認した限り、酷い時は1対4になった事例もあったとか・・・

  • 相手チームが普段のナワバリバトルより強すぎて全く勝てない

(せめて自分の腕前と近いプレイヤーとマッチングできるようにしてほしい・・・)

 

・・・とりあえずこんな感じでしょうか。見返してみるとなんか不満点が多いですが(笑)、それでも同じパン派のプレイヤーたちとナワバリバトルができたのが一番楽しかったです。

次回のフェスはネット周りとか改善してくれるといいな!www