雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

過去と現在

f:id:K00004649:20150521124353j:plain

右にいるカービィは確かスーパーデラックスが流行っていたころの人形です。

あれは僕が小学生くらいの時にスーパーなどで発売されてたもので、ラムネ菓子と一緒に入っていました。

f:id:K00004649:20150521124355j:plain

あの時はスーパーファミコンが大活躍していた時期であり、他にもスーパードンキーコング2やヨッシーアイランドとかいろんなゲームの食玩が売られてたっけなぁ。

f:id:K00004649:20150521124356j:plain

なかにはメタナイトのように翼などのアクセサリがあります。(着脱可能)

今と比べたらけっこうシンプル

f:id:K00004649:20150521124357j:plain

他にも様々な能力をコピーしたカービィの指人形もあったり。最近の食玩(カービィWii)と並べてみたら、今と若干帽子のデザインが変わってたりと新しい発見があるから面白い。

あれ?Wiiのスリープカービィの人形が見切れてたww

f:id:K00004649:20150521124354j:plain

ちなみにこれは食玩じゃなく、これまた当時のガチャポンでゲットした人形です。通常の人形の他にスケルトンタイプ(右側)もありました。

 

f:id:K00004649:20150521124358j:plain

しかし今回の記事書くときに思ったけどこんなに集めてたんだな、当時の自分・・・