雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

いろいろなスマブラ写真 その4(WiiU編)

f:id:K00004649:20150109223707j:plain

「その帽子オイラと交換してくれー!」

f:id:K00004649:20150129211340j:plain

スマブラXと同じくWiiU版も写真が撮れちゃいます。前作はWii本体とSDメモリーカードの二つから保存できたのですが本作の保存先が

SDメモリーカードのみってどういうことなの ・・・ OTL

f:id:K00004649:20141227211005j:plain

でもその代わり空き容量がある限りいくらでも撮れるようになったり、撮った写真は普通の写真と同じスタイルで保存されるからこうしてブログに載せることもできるので前作と比べると格段に良くなりました。

f:id:K00004649:20150117213411j:plain

スマブラは本当に一期一会な場面が多いので、こんな衝撃的な写真が撮れた時は誇っちゃいましょう!w

 

f:id:K00004649:20141227211358j:plain

しかしこの写真には大きな問題がある・・・それは

写真サイズが3DS版よりもデカいということです。

なのではてなフォトファイルで投稿する際には空き容量に十分気を付けましょう

そしてWiiU版最大の特徴・・・それは

f:id:K00004649:20141208165044j:plain

ペイント機能だ!

せっかく撮ったのなら思う存分落書きしてしまえ!実を言うと僕がWiiU版で一番楽しみにしてた機能なのですww

ところで最近Miiverseにてこんなことに挑戦しています。

詳しくは下のリンクからどうぞ

https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwe87Ztow

https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwhii74yg

https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhstA1x3A