雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

節分のちょいネタ

f:id:K00004649:20150203113031j:plain

さあ今年も節分の季節がやってきました。

節分の記事書くのは2年前と去年、そして今年とこれで3回目なんですよね。3回ともなるといかに去年の記事と被らない内容にしようか悩むわけです。

f:id:K00004649:20150203113803j:plain

f:id:K00004649:20150203113808j:plain

f:id:K00004649:20150203113843j:plain

うん、これは通過儀礼なのでもう慣れました(笑)

f:id:K00004649:20150203114342j:plain

ところで今年になって気づいたんですが豆を持って住民に話しかけるといつもと会話が異なったりします。何人か話しかけてみたところ、やはりみんな鬼に豆をぶちまけたくて仕方がないようです

f:id:K00004649:20150203114105j:plain

f:id:K00004649:20150203114110j:plain

さらに鬼の面を被って豆を持っていると住民からツッコミが入ります。まぁごもっともですわwww

 

f:id:K00004649:20150203114125j:plain

f:id:K00004649:20150203114750j:plain

f:id:K00004649:20150203114408j:plain

知らなかった人は是非お試しあれ