雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ある日のamiibo

(これはとある家に置かれているamiiboたちの様子を描いたものである。※当然フィクションです) 

f:id:K00004649:20150125220221j:plain

「さて諸君

スマブラ3DS発売から4ヶ月、スマブラWiiU発売から1ヶ月経とうとしているが我々ファイターの近況について自由に語ってもらいたい。」

 

「よし、んじゃあまずはオイラから言わせてもらってもいいかい?今ネット見てたけど最近オイラが強すぎるって声が挙がってるみたいなんだ。」

f:id:K00004649:20150112215525j:plain

「え、それ本当?ディディーってドンキーよりもパワー低くて決め手に欠けるってブログ主は愚痴ってたよ?」(まー本作はほぼすべてのファイターは強化されてるけど)

それはブログ主が『大乱闘』でディディーをあまり選んでないからだ。上手い使い手は下必殺技のバナナのかわでスキを作ってスマッシュ攻撃を叩き込む戦法を得意としている。他にもモンキーフリップのキックの威力が高いし、強いと言われても納得せざるを得ないだろう。(※あくまで個人の見解です)

f:id:K00004649:20150125220316j:plain

「そんなことより個人的に文句があるのはamiiboさ!公式アートワークと違って右目がカメラ目線じゃないのが微妙に怖いよ!」

「アハハハハwww確かにちょっとラリッてるようにも見えるねwww」

 

「活発な意見を感謝する。次は私、メタナイトが話そう」

f:id:K00004649:20150125220444j:plain

「実際触ってみた人ならわかると思うが、本作の私は滑空が廃止されリーチが短くなったりあらゆる技が弱くなり、前作と比べて明らかに弱体化しているといえるだろう。」

「ホントだよねー、Xのメタナイトは必殺技にクセがある分使いこなせばかなり強いからね。ブログ主もカッコよさという理由でよく使っていたけど1頭身なのに威力高いって驚いていたもんだし。」

「・・・だが3DS版では初期の頃、空中前・後攻撃の最後の一撃をわざと当てないことで相手を真下に落とすことができたようだ。当然だが今はアップデートで廃止されてるから安心せよ」

「は!?何それ初めて聞いたよ!?」

f:id:K00004649:20150124221129j:plain

「しかしそれでも使いこなそうとすればまだまだ闘える。私で勝ちたいのならばもっと精進するのだな。」

「そういえばこないだの試合だとスーパースコープでシールドブレイク狙ってきたり激辛カレーライスを使ったコンボがえげつなかったよね。・・・レベル20なのに」

 

「最後はヨッシーだな。何か言いたいことはあるかな?」

「あるよ。僕が言いたいことはただ一つ・・・」

 

f:id:K00004649:20150125220508j:plain

「なんでカラーバリエーションにしろヨッシーがいないんだ!!」

f:id:K00004649:20150125220527j:plain

「・・・・・・え?それだけ?」

「性能に関しては言うことなしか!」

f:id:K00004649:20150125220614j:plain

ガチャッ 「ただいまー」

「あ、マズイ!ブログ主が帰ってきた!」

「そろそろ戻らなきゃ。」

「うむ、では2人とも。今度は大乱闘の中で会おう。」

 

f:id:K00004649:20150125220639j:plain

 

「よし、今日もamiibo育てよっかな。」