雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ウチのマイキャラ-3DS編-

f:id:K00004649:20140918202829j:plain

スマブラ3DSが発売されて早2ヶ月くらい経ちますが、ふとコレクション内の戦いの記録を見ていたらファイターごとの撃墜数とかがえらいことになってます(笑)

使用率の高いファイターを確認してみたら、意外と面白い結果になってたのでさらりと紹介したいと思います。

 

 

まずは使用率上位陣グループから

f:id:K00004649:20141019223134j:plain

むらびと・・・初報のPV見てから絶対使いこなそうと思っていたから一番使用率が高い子。ジョウロで木を生やしたり飛び道具をしまったりと使ってて面白いキャラです。

ソニック・・・技が大幅に強化されたため、より使いやすくなったハリネズミ。前作ではマリオ・カービィに次いで使用率の高いファイターでした。

ルキナ・・・参戦PVで興味を持ち、解禁してからは彼女を使う機会が多い。スマブラでは貴重な戦う女性ファイターだからなのかもしれない。

マリオ・・・操作しやすいし、技も使いやすいものばかりだし、と毎度ながらのオールラウンダーで安定している赤いヒゲ。前作でもよく選んでたっけなぁ

 

次は使用率中位陣グループ

f:id:K00004649:20141108230707j:plain

カービィ・・・前作では使用率トップだったけど今作では残念ながら上位陣に入らず。でも相変わらず使いやすさとしては安定している。

ルフレ・・・当初はさほど興味はなかったけどいざ使ってみるとなかなかテクニカルで面白かったので、気がつくとかなり使用率が高くなりました。あと最近女性ルフレで遊ぶことが多いです    悪いか!www

パックマン・・・見た目がシンプルなだけに技もわかりやすいものばかり!多分ゲストキャラのなかじゃ一番扱いやすい

リザードン・・・PVかっけぇぇぇぇぇ!!という衝動で早く操作したいと思っていました(笑)。技もX時代とは変わってるものも多くて嬉しい!

 

ここから先はほぼどんぐりの背比べ。でも僅差で高い4人です

f:id:K00004649:20141023184435j:plain

クッパ・・・今作で大幅強化されたこのお方。シンプルホンキ度9.0やオールスターのむずかしいも彼でクリアしました。強いぜ大魔王!

ディディーコング・・・何故か上位にランクインしてた猿。てかそんな使った記憶がないんですけど⁉

ロックマン・・・ファミコンを再現したかのようなモーション一つひとつに感動。カスタマイズ技もシリーズ物から取ってきているのもGood!!

ルイージ・・・兄同様に操作しやすい弟さん。さらに個性に磨きがかかったように思えます

こうしてみると発売前から使ってみたいファイターでほぼ構成されているようでひとまず安心しました。(笑)

 

 

 

f:id:K00004649:20141102233046j:plain

おまけ

ま さ に 袋 叩 き