雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

隠しファイター(WiiUではデフォルト)

 

f:id:K00004649:20141015184349j:plain

「お父様がナレーション・・・!?これは見なくてはいけませんね!」

 さっき見てきましたよ。

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUがスゴい50の理由

杉田智和(クロム)によるWiiU版の紹介は恐らく視聴した者全てを驚愕させたことでしょう。残念ながら僕はリアルタイムでは見れませんでしたが、とにかく最初から終わりまで驚きっぱなしだったのは確かです。www

 WiiU版では3DS版では隠しだった4人が最初から使えると聞いたので、このブログでもその4人のことでも書こうかと思っています。

というわけでここから先はスマブラ3DSのネタバレ大ですのでご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20141024191226j:plain

まずはMOTHER2よりネス!たぶん大乱闘メインで遊んでる人は真っ先に出現させたんじゃないでしょうか?等身が若干高くなったり表情が豊かになったりと色々変化が見られますね。

 発売前まで発表なかったからMiiverseでも参戦疑惑ネタが多かったけど、まず不参加はありえないでしょうね。準レギュラーとはいえ64からずっと参戦してきたんだから。(ただしリュカは・・・)

さぁ、ひそかに皆勤賞の彼がいるってことは・・・

 

f:id:K00004649:20141024192653j:plain

当然皆勤賞の彼女(彼?)もいなきゃダメでしょ!

2人目はポケットモンスターシリーズよりプリンです。前作以上に愛嬌ある表情が魅力的になりました!個人的にはリボンが復活したのが地味に嬉しかった。

当時は数あるポケモンのひとりだったのにポケモン+ノブナガの野望ではヒロインのパートナーとして抜擢し、ポケモンX・Yではフェアリータイプの代表として紹介されたりと、気がつけば活躍の場が広がってきてますね。

これもスマブラのおかげだろうか

 

f:id:K00004649:20141024192259j:plain

3人目はゼルダの伝説シリーズよりガノンドロフ!今回もパワーあふれる体術でガンガン攻められます。 ホッピングおじさん?知らんな

前作では散々「使えよ!」とネタにされてた剣もカスタマイズでこの通り!使いましたwww

 

 そして4人目は・・・


【スマブラ3DS・WiiU】 未来の大王 - YouTube

 

f:id:K00004649:20141024192954j:plain

絶対アシスト候補だと思ってたから今回のクッパジュニアの参戦には一番意表をつかれました。しかもそのまま参戦するのかと思いきやメカに乗ってくるなんてこれは想像つかんかったわwww

でもよく考えてみればピーチ姫をさらったり、戦艦やメカに乗り込んでマリオと対峙したりとクッパにも負けないくらい活躍してるから知名度だって高いはず。それにまだ子供だから将来有望・・・と参戦資格は十分備わっているじゃないか!

マリオカート8では未だに不参加だけど、その分スマブラで思う存分暴れてやろう!

f:id:K00004649:20141019143422j:plain

最後の切り札でニセマリオ!?

さらに参戦は相当先だけど最後の最後に衝撃の発表が・・・

 

いでんしポケモンさん 出番が来てよかったな!