雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

フィギュアーツって面白い


2014年5月発売予定 「S.H.Figuarts マリオ」 プロモーション映像 - YouTube

f:id:K00004649:20140910181054j:plain

とあるホビーショップで偶然にもみかけたので買ってきました。公式PVにもあるようにアクションフィギュアってこれが初めてだったんですね。

それにしてもこのマリオ 甲高い声で「ハハッ☆」とか言いそうである

f:id:K00004649:20140910181340j:plain

マリオの他にもスーパーキノコハテナブロック・コインも付属しています。

f:id:K00004649:20140910180735j:plain

f:id:K00004649:20140910180709j:plain

f:id:K00004649:20140910180754j:plain

とりあえずいろいろ動かして遊んでみました。ひゃっほーい

f:id:K00004649:20140910181429j:plain

フィギュアーツのウリは何といってもこの関節部分

f:id:K00004649:20140910181452j:plain

腕はもちろんのこと、足の関節だって自由自在に動かせるんです。

f:id:K00004649:20140910183058j:plain

うまくやればこんな感じでファミコンの立ち方も再現しちゃったり

・・・ってあれ?隣にいるのは誰だ?

f:id:K00004649:20140910183116j:plain

おお、今年で10周年を迎えたプリキュアシリーズからキュアハートですね。

女児向け作品のキャラをフィギュアーツにするとは・・・と少し気になったのでマリオと同時に買ってきましたwwwしかも発売日がマリオとほぼ同時期でございます。

あ、ちなみに言っとくと対象年齢は15歳以上ですからね。小さいお子様には向いていません(細かいパーツが多いから)

f:id:K00004649:20140910190326j:plain

で、さっそくいろいろ動かしてみたんだけど・・・やっぱりね、マリオと違って腕とかのパーツが小っちゃいから取り替えるのにめっちゃ苦労したよ!

まぁカワイイからいいか(えっ)

f:id:K00004649:20140910200524j:plain

これパッケージの裏側なんですがすごいぜ!付属されてるラブハートアロー(要するに弓矢)を持たせられます。

さっき試してみましたがごめん。やっぱ無理でした

では最後に

f:id:K00004649:20140910201021j:plain

「Y a h o o !」

 

S.H.フィギュアーツ マリオ

S.H.フィギュアーツ マリオ

 

 

 

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ キュアハート