雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

虫取りと花火

まずは土曜日の虫取り大会から

今月はちゃんと参加しました。

f:id:K00004649:20140816131333j:plain

f:id:K00004649:20140816131337j:plain

f:id:K00004649:20140816131342j:plain

なんと4ポイントだったクマゼミよりもポイントは上でした。

 

f:id:K00004649:20140816134219j:plain

f:id:K00004649:20140816134224j:plain

去年は蚊を見せていましたが、今年はセミの抜け殻を見せてみました。

てかそれはムシとしてカテゴリ分けしていいのか!?www

 

f:id:K00004649:20140816134229j:plain

ま、カメムシより下ですけどね

 

 

f:id:K00004649:20140816132750j:plain

どうやらあまり見かけない虫を渡した場合、カメヤマさんの表情もまた違うみたいですね。・・・てか口開きっぱなしであるwww

f:id:K00004649:20140816132808j:plain

f:id:K00004649:20140816202642j:plain

おかげさまで優勝できました。強いぜ!アレクサンドラアゲハ!

 

さてお次は昨日行われた花火大会

午前中に、広場前にいるしずえさんに声をかけるとマイデザインの絵柄を花火として打ち上げてもらえることができます。

f:id:K00004649:20140817203005j:plain

こんな感じ

f:id:K00004649:20140817203011j:plain

もちろん自分で作ったマイデザイン以外にも夢見の館QRコードを通じてもらったデザインでもOKですよ。

f:id:K00004649:20140817202427j:plain

f:id:K00004649:20140817202647j:plain

f:id:K00004649:20140817202621j:plain

好きな絵柄で花火大会をもっと楽しみましょう

 

f:id:K00004649:20140817203058j:plain

実は室内でもちゃんと花火の音が聞こえます。

こういう凝った演出がニクイね