雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

空くじなし!(ハズレがないとは言っていない)

f:id:K00004649:20140810192651j:plain

先日のマツマニア村の花火大会も大盛り上がりでした。マイデザイン型の花火が打ちあがった時は笑いを誘いましたがな!www

 

f:id:K00004649:20140803195825j:plain

さて、今回はこの花火大会で出店をあげているつねきちについてお話しします。

f:id:K00004649:20140803195830j:plain

普段は美術品を展示しているつねきちですが、この花火大会ではいなりくじの経営者として登場します。

f:id:K00004649:20140803195837j:plain

500ベル払うとまめつぶのお店でおなじみのクッキーをゲット

f:id:K00004649:20140810194422j:plain

例によってクッキーを食べると中からくじが出てきます。

どうやらA賞からH賞まであるようですね。今回の結果はE賞でした

f:id:K00004649:20140803195921j:plain

f:id:K00004649:20140803195926j:plain

そのくじをつねきちに見せるとその結果に応じたアイテムをくれます。

f:id:K00004649:20140803200419j:plain

ラブテスターを飾ってみる

この後何度も挑戦した結果、D賞(テンビリオン)とF賞(ウルトラハンド)を当てました。どれも任天堂製品としてはなじみ深いものばかりで感動するばかり

ちなみにこのいなりくじ、空くじなしと言っていましたがどうやらハズレがあるらしくて・・・その場合は線香花火もしくは吹き出し花火をもらえます。

f:id:K00004649:20140803201322j:plain

f:id:K00004649:20140810194816j:plain

f:id:K00004649:20140803201648j:plain

まぁハズれても別に嫌な気分にはなりませんけどね。