雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

すばらしきゴリアピ

スマブラドンキーコングといったらあの強烈な下アピール(通称ゴリアピ)で有名だと思いますが、今回はそんな彼のアピールを比べてみました。

f:id:K00004649:20140628194723j:plain

まずは64スマブラ

両足を揃え、両手を横に広げるポーズはこの時からすでに出来上がってますが口元は当時のポリゴン数の関係で逆への字型になってます。

 

f:id:K00004649:20140628201413j:plain

次にスマブラDX

グラフィックが綺麗になったので個性的豊かな表情やポーズが可能になりました。この頃からアヒルっぽい口になってますね。

 

f:id:K00004649:20140629133615j:plain

そしてスマブラX

どうですかこの人を小ばかにしたような表情は!おきらく乱闘で相手のドンキーに撃墜されたとき、これを見せつけられたらかなり屈辱的といえるでしょう。

果たして新作ではどうなってんでしょうねコレ・・・www

 

 

f:id:K00004649:20140629141057j:plain

あ、もうスマブラダイレクトでやってたか。