雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ニャニャニャ!ネコマリオタイム のウラ

f:id:K00004649:20140613113438j:plain

久々にニンテンドー村に遊びに行きました。

その目的はというと・・・

f:id:K00004649:20140613113531j:plain

任天堂のゲームを紹介する番組、ニャニャニャ!ネコマリオタイムをモチーフにした家が新たに追加されたというのでさっそく見学に行ってきました。

f:id:K00004649:20140613113459j:plain

家の近くにはMiiverse案内役担当のサエさんの姿が。

ネコピーチの服着てますね

f:id:K00004649:20140613113552j:plain

まずは一階

ここは番組スタジオかな?撮影器具やセットなどがいっぱい。

f:id:K00004649:20140613113602j:plain

ネコマリオたちは普段こんなところで撮影してるのね。壁紙をよく見るとちゃんと番組に合わせたものになってるのは流石だ

f:id:K00004649:20140613113645j:plain

二階はこんな感じ。ネコマリオとネコピーチの控え室かな?ネコピーチの控え室はさすがに豪華ですなぁ

あれ?ネコマリオは?

f:id:K00004649:20140613113701j:plain

あ、あったあった。・・・ていうか狭っ(悲)

f:id:K00004649:20140613113727j:plain

最後は地下室・・・てクッパが占領してやがる!?(汗)

マリオシリーズでおなじみのクッパのお城を再現したような感じでした。その証拠にレンガブロックやファイヤバーがぎっしり!

f:id:K00004649:20140613113745j:plain

クッパの肖像画まで飾っちゃってまぁ

ところでファイヤバーの家具ってAボタンで触るとクッパ城のBGMが流れるんだけど、ここに入るとそのBGMが何重にも重なって聴こえてくるからちょっとうるさい(笑)

f:id:K00004649:20140613114235j:plain

あー楽しかった、夢世界から帰還したよ。

ついでにクッパのTシャツももらってきました。なかなかいい感じ!