雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

確実に進化しているAR技術

知ってたか?プリペイドカード増税の対象にならないんだぜ!・・・というわけであそべるプリペイドカード第3弾、いっしょにフォト ピクミンを買ってきました。

f:id:K00004649:20140414211805j:plain

今回はピクミン(2000円分)です。

f:id:K00004649:20140414211835j:plain

声をかけるとピクミンが画面外から集合

f:id:K00004649:20140414211940j:plain

最大で7匹まで出てきます。

f:id:K00004649:20140414212028j:plain

カードを少し傾けて写すとピクミンが滑っていき・・・

f:id:K00004649:20140414212115j:plain

縦に写すとよいしょよいしょと登っていったり・・・

f:id:K00004649:20140414212124j:plain

逆さまに写すとピクミンがぶら下がるなど、お気づきだろうか?第1弾のマリオと比べてみると確実に遊べるバリエーションが増えました。角度によってポーズが変わるなんて革新的ですよねぇ。

あとカードを隠すごとで葉→つぼみ→花とピクミンの頭も変わっていきます。

f:id:K00004649:20140414212252j:plain

そして?カードを写すと天敵チャッピーが出現!かなりリアルです。

てか怖い!www

 

f:id:K00004649:20140414212424j:plain

あっ

f:id:K00004649:20140414212442j:plain

逃げろーーーーーーーー!!!

 

・・・と一緒に写すとピクミンたちが一斉に逃げ出します。

よくみると転んでるピクミンもいる。芸が細かい!

 

 

f:id:K00004649:20140414212558j:plain

最後はみんなでハイ チーズ☆