雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

山口市のコンビニ

今週のお題あなたとコンビニ

最近山口市にもたくさんのコンビニを見かけるようになりました。

ローソンやセブンイレブンといった定番のコンビニの他にもファミリーマートまで立ち並んでいました。

今年の3月いたってはウチの近所にローソンがオープンしました。その前はマリンというスーパーがあったんですが、1年ぐらい前に閉店しちゃってからは凄まじいほど不便でした。ほんと待ち望んだよ!

 

さて話はちょっと変わりますが、ファミリーマートって数年前までは山口市にほとんど存在していませんでした。あったとしても市外がほとんどで当時は「CMやってるけどウチの近辺にはどこにもねーよチクショー」と嘆いてばかりでした。

そして去年ぐらいだったかな・・・ファミリーマート山口市でも見かけるようになったのは。なんというかセブンやローソンとはまた違った清潔感を感じました。まぁオープンし始めたばかりだったし綺麗なのは当然だね。

とにかくファミマチキンは美味しかったことは確か。また買いにでもいこうかな