雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

収穫祭が終わるころの風は・・・

f:id:K00004649:20131128195305j:plain

サーセンwww

さて・・・昨日のハーベストフェスティバルの続きです。今度はスープを作るための材料の魚を探してたんですが、こういう日に限ってお目当ての魚がなかなか釣れないのが困ったもんだ。

最後の材料ヒラメがどこにも見当たらなくてとうとう南の島まで行って釣りにきたほどです(笑)。

そうそう、この日は他の住民達も料理を作るのにはりきっていました。

f:id:K00004649:20131128123242j:plain

そしたら何やら材料の魚が足りないそうで・・・そこで探している魚を差し出せばお礼に食材をくれます。

f:id:K00004649:20131128124425j:plain

こんな感じ。

よし、そんじゃあ材料を手渡して・・・

f:id:K00004649:20131128195239j:plain

スープ完成!!

f:id:K00004649:20131128195631j:plain

ついでにメインディッシュも早々完成。捕り溜めしていた魚が偶然あって良かった・・・

あとはデザートのチェリーパイのみ。必要なものは小麦粉とレモンにチェリーの3つ

そういえばチェリーパイといったらちゅんのすけがこんなこと言ってたっけ・・・

f:id:K00004649:20131128200944j:plain

ハチの巣!?そこからとれるハチミツを使うとか・・・う~ん、デンジャラス(何)

参考にしてみた結果、ハチミツのおかげでフランクリンも大満足!見事においしいチェリーパイの完成だ!

f:id:K00004649:20131128202013j:plain

昨日は仕事の都合上ほとんど夜中での作業でした。休憩時間はさんでやったのはここだけの話(笑)。

f:id:K00004649:20131128202035j:plain

かくしてフルコースもできあがり、本日のお仕事終了!

f:id:K00004649:20131128202042j:plain

料理一つ作るごとに家具がもらえるので今回だけで4個の家具がもらえました。

f:id:K00004649:20131128202333j:plain

f:id:K00004649:20131128202338j:plain

思えば一つのイベントでこんなに走り回ったのは多分初めてだったと思う。

食材探しは大変だったけどその分の達成感もひとしおだしね!

f:id:K00004649:20131128203749j:plain

ところでフランクリンの一言で思いだしたよ・・・

f:id:K00004649:20131128202027j:plain

 もう11月も終わりだってことに・・・

 f:id:K00004649:20131128203930j:plain